ドキドキ!プリキュア 第47話「キュアハートの決意!まもりたい約束!」

「好きだから。あたし、レジーナが好きだから。それだけじゃ駄目かな?」

遂に人間界へと侵攻を開始したキングジコチュー。大混乱に陥る大貝町。いよいよ最後の戦いが始まろうとしていた。
プリキュア達は最初からラブリーパッド発動で、天使の翼展開状態。

ダイヤモンドはイーラと、ロゼッタはマーモと、ソードはベールとそれぞれ激突。
ハートとエースはキングジコチューの元を目指す。

幹部とのやりとりは、これまでの総決算って感じがして好き。イーラはちゃんとダイヤモンドとの因縁に決着がつきそうで楽しみだな。
「ダイヤモンドは砕けない」って言ったらどうしようかと思ったけど、傷つかないって言ってましたね。

ロゼッタのカッチカチでガッチガチで吹いた。やっぱり下ネタにしか聞こえねぇわw

かつてトランプ王国が崩壊したのは、恐怖に怯える人々が自らジコチュー化したから。
人間界も同じ道を辿るかと思われたが、そうはならなかった。これまでにプリキュア達がふり撒いてきた愛が皆に伝わっていたからだ。

今までのゲストキャラ大量登場は漲らざるを得ない。多少フィーチャー気味だった大貝中学の生徒達だけでなく、まこぴーファンクラブやかるたクイーン、角野秋等も登場。
ファンクラブのリーダーがかるたクイーンをお姫様抱っこしていてワロタ
やだ、LOVE始まっちゃう……?
ありすパパと一緒に居た女性って、ありすママかしら。

対峙するハートとレジーナ。最終決戦の筈だったのに気付いたら、いつの間にかプロポーズからのお父さんへの挨拶になっていてクソ吹いた。
遂に最後のヒロイン、レジーナも攻略完了ですね。

レジーナの想いがキングジコチューの中に隠されていた愛を呼び覚ます。だが、キングジコチューはそれを認めない。益々怒りを滾らせた彼は凶悪な攻撃を放つが……。

今回、作監が河野を含む4人体勢で吹いた。力入れ過ぎだろw
道理で、時々河野絵が混じってたわけだ。

レジーナのプシュケーでエンゲージモード発動したりしないかな。出るとしたら、次回なんだが……。

そして『オールスターズ』新映像が公式サイトに上がってるんだけど、グレルとエンエンが登場確定。
しかも謎のシルエットはあゆみっぽくて、みwwwなwwwぎwwwっwwwてwwwきwwwたwww

『ハピネスチャージ』の変身アイテムはプリチェンミラーって言って、カードをセットして色んな姿に変身するシステムなんだけど、玩具サイトで公開されているカードの中にキュアハートのカードがあるんだよな。
もしかしてレジェンドフォームチェンジワンチャンある?映画くらいならやっても良いと思うんだけども。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
第46話「エースとレジーナ!誕生の真実!」
第48話「ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー!」

CDリンク
ドキドキ!プリキュア ボーカルベスト

アニメ

Posted by お亀納豆