ドキドキ!プリキュア 第48話「ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー!」

「出来る!あたしを誰だと思ってるの?大貝第一中学校生徒会長、相田マナよ!!」

気合入れた宣言が大貝町全域に中継されていたので、正体バレしたでござる。冒頭からクッソ吹いたwwwwww
何だ、この悲壮感の一切無い正体バレ展開w

プリキュアの正体を知った人々は、今まで以上に熱の入った応援をしてくれる。これは燃えるでぇ。

キングジコチューの中に国王の心が残っていることに気付いたプリキュア達は、直接国王を助けに行くことになるが、勿論そこへジコチュートリオが立ちはだかる。

キングの体内に侵入すれば、高密度のジャネジーでどうなるか判らない。イーラが普通にダイヤモンドを心配していて、ほっこりした。

ベールさんはこびへつらう必要が無くなったので、活き活きとレジーナを攻撃していてワロタ

そんなレジーナは毒気が無くなって、凄い可愛くなってたな。まぁ、稲上さん作画の力もあるのだろうが。

エースミラーフラッシュにミラクルドラゴングレイブのビームを反射させる合体攻撃がアツい。
ハートダイナマイトもようやく2回目の使用。

キングに隙を作るため、ロゼッタはロゼッタバルーンを使用。何が出るか判らないがウリだった筈なのに、これもやっと2回目の使用。

何が出るのかと思ったら、キングと同サイズの巨大ランスが召喚されてクッソ吹いた。
最終的に耳を齧られていてワロタ
何なの、トランプ王家にはランスの耳を齧りたくなる遺伝子でもあるの?
未だかつて、最終決戦にこんなドデカイボケを突っ込んできたシリーズがあっただろうか。

キングの体内突入後、ダイヤモンドとソードは足止めで離脱していく。ここで映画限定のダイヤモンドブリザードが発動。
ラケルと一緒に気合入れたダイヤモンドが死にそう過ぎてビビる。
ソードもアルティマソード使うかと思ったけど、そんなことはなかったんだぜ。

今回、物凄い勢いでジコチューを浄化していってるけど、解放されたプシュケーは何処へ行ってるんだろうか。
次元を超えて、トランプ王国に戻ってるのかしら。

娘達の声で、正気を取り戻した国王は感動の再会を果たす。
ソードが国民を代表して、国王を許すシーンは上手い。そうか、ここで国王を許すポジションとして、まこぴーはトランプ王国出身って設定だったのか。

キングジコチューは浄化され、めでたしめでたしかと思いきや。
最後の最後でベールがやってくれた。残されたキングの欠片を吸収し、いよいよ彼がナンバーワンになるときがきた。

しかし、公式サイトの予告を見ると、ベールの自我は呑み込まれ、ラスボスは原初のジコチュー、プロトジコチューになるみたい。

対して、こちらはエンゲージモードかと思いきや、ハートだけが新上位フォームになるみたい。これは楽しみだ。
っつーわけで、泣いても笑っても次回でラストです。

で、続々出て来る『ハピネスチャージ』の情報ですが。
公式サイトで30秒CMが公開されました。「みんなに幸せフルフルチャージ!」ってフレーズがカッコ可愛過ぎて弾け飛んだわ。
変身シーンもクオリティ高そうでなぁ。

ダンスでバトルと聞いた時点で、もしや……とは思っていたけど、やっぱり本編の一部にCGを使っていくことになるみたい。
まぁ、EDのダンスって実績もあるし、映画では試験的にやってるから酷いことにはならないと思うが。
それに、キャラデザもCGで動かすことを前提としてるっぽいし。

また、33週連続で番組冒頭にレジェンドプリキュアが1人ずつ登場し、新規映像でお祝いメッセージをくれるらしい。
トップバッターはキュアブラックで、以降は視てのお楽しみだそうな。2人目はキュアハートのような気がするが。
え、こんなん毎週全身粉状確定みたいなもんじゃないですかー!やだー!

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S

エピソードリンク
第47話「キュアハートの決意!まもりたい約束!」
最終話「あなたに届け!マイスイートハート!」

アニメ

Posted by お亀納豆