装甲少女はお好きですか?2 VS.ローラディウスの兄妹

装甲少女はお好きですか?2 VS.ローラディウスの兄妹 (GA文庫)
著:有賀 一善 イラスト:あにぃ

「うわああああ、新学期早々また子守山がやらかしやがったァッ!!」
「いやあああっ!よく見ると寒さのせいかいつもより小さい!なのにグロい!」
「小さいのに可愛くないグロい!」
「グロい!」

2013年9月の新刊。約4ヶ月1週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
1巻の表紙はメインヒロイン、スピカの制服姿だったけど、今回はサブヒロイン、ユマの装甲服姿。露出度が高ければ良いってもんじゃねーぞ。
サブタイは急に普通になったな。

さて、騒がしい日常を送るタツル達の前に現れたのは、タツルとスピカ、それぞれの《定め人(ラヴァリエ)》を名乗るローラディウス兄妹、レノンとカノンだった。
《定め人》でなくなってしまったタツルとスピカの関係はぎこちなくなってしまって……というお話。

前巻の感想で、ラブコメとバトルに特化してくんだろうなぁって書いたら、本当にそうなっていて泣いた。
ちゃうやん、このシリーズがで伸ばすべきところはチ〇コだろ?

唯一、光っていたシーンはタツルのチ〇コが触手化して、カノンの巻きつくところだけだなぁ。
何なら全編チ〇コ触手がヒロイン達に絡みつく話でも良かった(ぉ

それ以外はシリアス成分が多過ぎる。仮に最終巻だとしても、このレベルのシリアスはアカンやろ……。
シリアスっつーか、バトル描写がハードなだけか。

四肢が千切れ飛んだり、死んだりしても再生出来るからOKって展開がバンバン出て来るのは、いかがなものかなぁ。
装甲や技のネーミング自体は良いんだけど……。

次は2014年2月に3巻『最果てのエインフィリア』だけど、もう買いません。ってか、次で完結なのか。

燃:B 萌:A 笑:B+ 総:B+

シリーズリンク
装甲少女はお好きですか? そうです!フォルムとか最高です!(2013/05)

GA文庫

Posted by お亀納豆