【ラノベ】ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか? ~好きになったJKは27でした~【感想】

ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?~好きになったJKは27でした~ (GA文庫)

著:望 公太 イラスト:ななせ めるち

「27歳はね━━アナゴさんと同い年なのよ!」

年下の彼氏なんて、ふつーです。

GA文庫2018年5月の新刊。約1日の積み。『異世界テニス無双』が大人の事情で打ち切られてしまった望さんが4ヶ月振りに復活。

ん?予想外の打ち切りだった筈なのに普通の刊行ペースだよな……。筆が早い方ではあると思うけど……。デビュー以来書きたかったアラサーヒロインって話だから筆がノリノリで進んだだろうか……。

痴漢に遭っていた女子高生を助けた主人公、桃田薫。織原姫と名乗ったその少女と会う内に惹かれていく薫だったが、実は彼女に大きな秘密があって……。

アラサーがメインヒロインって設定はようやく企画が通ったという話らしい。今、GA文庫では『29とJK』という年の差ラブコメが勢いづいているが、それの影響もあって年齢の関係を男女逆にしたパティーンもやってみようということなんだろうか。

あちらはラブコメをやりながらも社会人の世知辛い現実にがっつりスポットを当てているが、こちらはラブコメ一本勝負といった感じ。
アラサーのゲームあるあるは良いエッセンスですね。完全にアラサーほいほいである。『ロックマンエグゼ』と『星のカービィ スーパーデラックス』の宣伝し過ぎで笑う。

冒頭からいきなりジャンプの話が出ていて安心した。あんなことがあったからジャンプの事嫌いになってもおかしくなかったのに……。ちょっと安心しました。

薫はまだ15歳なのに非常に真面目でデキる男である。織原さんを痴漢から助けただけでも凄ぇのに、格好良い告白かますわ気遣いも出来るわと隙が無い。彼女を前にしてテンパっていると本人は言っているけどなぁ。

で、JKコスをしちゃうアラサーヒロイン、織原さんですが。劇中でも童顔過ぎると表現されているが、まぁJKにしか見えないよねぇ。
年上ヒロインキボンヌと散々言ってはいたけど、誰がここまで年齢差を設けろと言ったw
あと、おっぱいがちょっとデカ過ぎるんだよなぁ……。アンバランスになってしまってる。
ただし黒ストに包まれたぱんつは最大限評価する。

薫と織原さんを支えてくれるそれぞれの友人達がまた良い奴なんだよなぁ。友達だからこそ言うべきことをちゃんと言ってくれるの感謝しかないでしょ……。俺だったら日和って無難なことしか言えんわ……。

2人が壮大な障害を乗り越えてカップルになるわけでもなく、むしろカップルとして成立した後の日常に起きる問題をひとつひとつ解決していく感じ。山場を楽しむというよりは可愛い彼女と一晩ぶっ通しでゲームをやりたいという、そういう楽しさ。
でも要所要所にえぐみがあるのが望さんらしくてすこ。

そんな具合で新作でした。これは2巻が出たら新ヒロインが登場するんだろうか。それとも2人の関係性だけで引っ張るんだろうか。
薫と同年代のヒロイン候補が1人もいないからクラスメイトでも登場するのかしら。

燃:C 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

シリーズリンク
ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか? Vol.2 ~たまらなく愛おしく、とにかく尊い~(2018/10)

コミカライズリンク
ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか? 1巻(2019/03)

著者リンク
僕はやっぱり気づかない(HJ文庫、2011/08)
HAPPY DEATH DAY 自殺屋ヨミジと殺人鬼ドリアン(GA文庫、2011/09)
異能バトルは日常系のなかで(GA文庫、2012/06)
ウチのクラスの頼りないラスボス(HJ文庫、2013/01)
黒き英雄の一撃無双 1.受難の女騎士(HJ文庫、2013/10)
異界神姫との再契約Ⅰ 暴風再愛(2014/12)
アイサレワールド I really, truly surrender to you. 冬美原久真部の解決日誌1(HJノベルス、2015/08)
最強喰いのダークヒーロー(GA文庫、2016/06)
ラノベのプロ! 年収2500万円のアニメ化ラノベ作家(ファンタジア文庫、2016/12)
最悪探偵(NOVEL 0、2017/02)
異世界テニス無双 テニスプレイヤーとかいう謎の男がちょっと強すぎるんですけど!(GA文庫、2018/01)
神童勇者とメイドおねえさん(MF文庫J、2019/02)
性春デイズ ~男子高校生の性の心理戦~(LINE文庫エッジ、2019/12)
娘じゃなくて私が好きなの!?(電撃文庫、2019/12)
きみって私のこと好きなんでしょ? とりあえずお試しで付き合ってみる?(GA文庫、2020/04)
元カノとのじれったい偽装結婚(MF文庫J、2021/02)

イラストリンク
人生(ガガガ文庫、2012/01)

スポンサーリンク


ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?~好きになったJKは27でした~ (GA文庫)
ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?~好きになったJKは27でした~ (GA文庫) 望 公太 ななせ めるち

SBクリエイティブ 2018-05-12
売り上げランキング : 382

Amazonで詳しく見るby G-Tools

可愛い女の子に攻略されるのは好きですか?2 (GA文庫) 29とJK5 ~消えない模様~ (GA文庫) 非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 8 (ファンタジア文庫) 中古でも恋がしたい!12 (GA文庫) 高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果2 (GA文庫) 15歳でも俺の嫁! 交際0日結婚から始める書店戦争 (MF文庫J) 14歳とイラストレーター5 (MF文庫J) 天才王子の赤字国家再生術~そうだ、売国しよう~ (GA文庫) 異世界チート魔術師(マジシャン) 8 (ヒーロー文庫) ゲーマーズ!10 天道花憐と不意打ちアップデート (ファンタジア文庫)

GA文庫

Posted by お亀納豆