ひきこもりパンデモニウム <2>

ひきこもりパンデモニウム2 (MF文庫J)
著:壱日 千次 イラスト:うすめ 四郎

「久遠、おまえは、ついに……ついに、黒ストにおける無我の境地、0デニールの世界に入ったか……」
「素足です!?」

2014年1月の新刊。約3日の積み。5ヶ月振りの新刊。
さて、頑張って再び学校に通うようになった久遠。妹の成長を喜ぶ春太だったが、彼女に告白しようとする生徒が現れて気が気でなくて……。

って、完結なんかい!!

あれ、2巻目にして、もう引きこもってないぞ?と思ったら、これだよ。ほらー、だから引きこもりを維持したまま長く続けるのは難しいって言ったじゃないですかー。

でも打ち切りって雰囲気でもないんだよなぁ。MFはどんなクソでも3巻まで書かせてもらえると思うし……。
あれか、いくら面白くてもギャグだけでは引っ張れないのかしら。

かと言って、本当にシリアスやらバトルやらを追加すると、その他大勢の中に埋没しそうだしな。
個人的には、このギャグセンスはアニメ化ワンチャン狙えると思うんだけどなぁ。まぁ、同じくそう思っていたファミ通文庫『四百二十連敗ガール』は打ち切られましたけど何か?

春太の黒ストに対する執着心をもっと見たかったよな。って、黒ストの出てる挿絵が2枚しかねーじゃねーか!どういうことだ!!
うーむ、せめて後1冊読みたかったよなぁ。次のシリーズにも期待したいところだが……。

燃:C 萌:A 笑:A 総:A

シリーズリンク
ひきこもりパンデモニウム(2013/08)

著者リンク
魔剣の軍師と虹の兵団(2015/01)

MF文庫J

Posted by お亀納豆