学戦都市アスタリスク 第8話「二人の休日②」

「我々はもっと親睦を深める必要があるようだ」

今回から原作3巻『鳳凰乱武』編に突入かな?と思ったら、どうもアニメオリジナルエピソードらしい。

綾斗がメインヒロインであるユリスとタッグを組んでいるので、サブヒロインである紗夜と綺凛はどうするのかと思えば、2人でタッグを組むことに。
紗夜の常に眠たそうな眼可愛いなw

綺凛との決闘に勝利したことで、一気に序列1位となった綾斗は人気者に。それ自体はよくある展開かなーと思うんだけど、ねだられたサインがオークションに出品されていてワロタ

決闘に負けた綺凛は2位に落ちるんじゃなくて、リスト外になってしまうのか。これは厳しいな。

プールで綺凛に泳ぎを教える紗夜。そんなプールで出会ったのはクインヴェール女学園のヴァイオレット・ワインバーグだった。
やかましく登場した割にはアッサリ負けんのかいw

このヴァイオレットはスピンオフコミカライズ『クインヴェールの翼』のキャラらしく、本編に逆輸入された模様。こういうのはどんどんやっていってほしい。

プールで流れていた挿入歌はクインヴェールの生徒会長の歌らしい。どっかでライブシーンでもあるんだろうか。
次回予告には紗夜も登場するようになりましたね。

燃:A- 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第7話「決意と決闘」
第9話「鳳凰星武祭」

MF文庫J,アニメ

Posted by お亀納豆