コンプリート・ノービス01 レベル1の最強剣士

コンプリート・ノービス レベル1の最強剣士 (富士見ファンタジア文庫)
著:田尾 典丈 イラスト:籠目

「そのロジックじゃ……」
「俺への勝ち筋は作れない!!」

ファンタジア文庫2013年12月の新刊。約1ヶ月1週間の積み。
ファミ通文庫でデビューした田尾さんがファンタジアに殴り込み。またMMORPGものかと思ったんだけど、田尾さんなら取り敢えず買うかと。
イラストはスニーカー文庫『子ひつじは迷わない』等の籠目さん。

さて、舞台はデジタイズMMORPG〈アストラル・イノベーター〉。主人公のイチノはレベル1のまま冒険を続け、〈コンプリート・ノービス〉の称号を与えられた類稀なる存在。
彼にはレベル1であり続けなければならない理由があって……というお話。

〈リザルターナイン〉とか〈アドベントフェアリー〉とか、俺のツボにクる固有名詞がわんさかで困る。
そうだよ、こういうのが欲しいんだよ。

イチノがレベル1であり続ける理由が結構重いんだけど、そこは華やかなヒロイン達が雰囲気を和らげてくれている。
『ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!』でデビューしただけあって、今回もやはりハーレムルートへの下地は既に出来ている様子。
そんな中でも、ひばりさんが実に俺のツボなので、もっと出番増やしてください。
あと、よくよく考えたら、サクラの装備は結構破廉恥だと思うの。

カレンは、どうも人格データを分割されたイチノの妹、恋っぽいんだよな。データを失ってるから言動がアレになってるのでは……と思わないでもない。
ロールも同じプリーストだし……。

で、やっぱり出て来るクラスメイトの佐藤。勿論、他シリーズの佐藤とは別人のようだが。お前、何なんだよw

ところで何故、触手シーンに挿絵を用意しなかったのかと小一時間(ry
次は2014年2月に2巻『憂鬱なソーサラー』。

燃:A 萌:A 笑:B- 総:A

シリーズリンク
コンプリート・ノービス02 憂鬱なソーサラー(2014/02)

著者リンク
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!(ファミ通文庫、2009/01)
リーディング・ブラッド 最強の血統(ファミ通文庫、2013/05)
僕と彼女とカノジョとかのじょ <1>(オーバーラップ文庫、2013/11)
虚構戦役の戦導師 英雄部隊覚醒(MF文庫J、2014/12)
中古でも恋がしたい!(GA文庫、2015/03)
七星のスバル(ガガガ文庫、2015/08)
神器繰刻のアイオーン(オーバーラップ文庫、2015/11)
駿英血統 神馬を継ぐ者(NOVEL 0、2016/10)
プロデュース・オンライン 棒声優はネトゲで変わりたい。(ファンタジア文庫、2017/02)
二周目勇者のやり直しライフ ~処刑された勇者(姉)ですが、今度は賢者の弟がいるので余裕です~(電撃の新文芸、2022/11)

イラストリンク
子ひつじは迷わない 走るひつじが1ぴき(スニーカー文庫、2010/11)
愛原そよぎのなやみごと 時を止める能力者にどうやったら勝てると思う?(ファミ通文庫、2017/03)