ハピネスチャージプリキュア! 第4話「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」

「飴をくれたあの子と友達になれなくなっちゃうじゃん!!」

今回はファイナルメンズカップの開始がまさかの9時ということでリアルタイムで視れませんでした。
鎧武』が終わった時点でテレビ消すとか失禁しそうになったわ……。

リアルタイムで『プリキュア』を視れなかったのは『ハトプリ』28話以来だから、3年半振り、4回目か。

お祝いメッセージはキュアムーンライトさんです。相変わらずの美しさ。えらい画面に寄ってきたなw
案の定、決め台詞は無し。そりゃ「戦い続ける!」とか、この場で言われても困るしなw
前回のパッションに続き、追加メンバー枠の人ということで、順番は完全にランダムなんだろうか……。

取り敢えずキャラデザが同じ人は連チャンはしないっぽいけど。

さて、ブルーから学校に通うよう言われたひめ。彼女のことを考えた結果なんだろうけど、ひめはノータイムでソファの下へ。凄いところに入ったなw

友達が沢山出来るというめぐみの言葉に釣られて、学校までやって来たのはいいが、いざ大量に居る生徒を見ると、物怖じしてしまうひめ。
って、めぐみさん、誠司と密着し過ぎィ!

案の定、クラスメイト達への自己紹介でもガッチガチ。逃走したら、ノータイムで担任の和泉先生に連れ戻されてワロタ
和泉先生、眼鏡美人だな。サイアークの素体にされるのかな。ってか、そういう形でも良いからメイン回来てほしいな。

自己紹介は乗り切ったひめだけど、今度はお約束のごとく質問責めに。緊張がクライマックスでオーバーヒートしたひめは保健室送りに。
ゆうゆうが飴で餌付けしようとするも、ひめは飴だけ貰ってトイレへ逃走。更にプリチェンミラーで忍者に変身して脱出。

これって1回変身した衣装って、また登場するんだろうか。『おジャ魔女』だったら使い勝手の良い変身は何回も使われていた印象があるが……。
ゆうゆうが保健室に入ってきたとき、リボンはすぐさまぬいぐるみの振りをしていましたねw

体育用具室で落ち込むひめ。しかし、そこには既に先客が。生徒とのコミュニケーションに悩む中野先生である。
ひめに励まされ取り敢えず授業に向かうが、サボってるひめも連れていけよw

そんな中野先生がナマケルダにサイアークの素体にされてしまう。素体になる人間に特に条件は無いのかしら。
落ち込んでいる人ってわけでもなさそうなんだよな。真央は落ち込んでいる様子は無かったし。
ナマケルダは校舎脇の地べたに寝そべっていたけど、結構汚いんじゃ……。

中野先生がサイアークの素体にされたと知ったひめは変身、単身立ち向かう。勇ましく挑んだものの苦戦
そこへラブリーが駆け付ける。チョイアークを両手に1体ずつ掴んで振り回すことで武器にしていて吹いた。戦い方が豪快過ぎるわw

プリンセスはシャーベットバレエに変身。プリキュア・アラベスクシャワーでチョイアークを一掃。白くなっていたのは氷漬けになったってことか。
サイアークへのとどめはブルーハッピーシュートで。

ナマケルダはまだ本気出してないだけと撤収。これはネタにされる予感w
ゲットしたプリカードはロリポップヒップホップとお花屋さんと、他にも色々。結構な枚数が1回で出て来るな……。

戦いの様子を眺めるキュアフォーチュン。って、出番ワンカットだけで台詞無しかよ!
よくもだましたアアアアア!!だましてくれたなアアアアアア!!

夕日をバックに、ひめはゆうゆうに飴のお礼、そして友達になってほしいと告げるのであった。
何だこれ、完全に告白やないか!!

その流れで次回、キュアハニー登場かと思ったら、別段そんなことはなかったんだぜ。ズコー
でも、映画公開まで残り2話しかないぞ……。

今、公式サイトの次回予告ページ見たら、お祝いメッセージ担当が誰か書いてあって吹いた。サプライズにする気ゼロかよ!
というわけで、次回はキュアハッピーだそうな。先に『スイプリ』か『ドキプリ』の誰かが来るかと思ったが。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第3話「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」
第5話「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」

アニメ

Posted by お亀納豆