ストライク・ザ・ブラッド 第19話「観測者たちの宴篇Ⅳ」

「煌坂、ひもぱん派だったのか……」

2章に渡った監獄結界編クライマックスということで、チョロ坂さんがチョロチョロしいサービスシーンを。
どうでも良いけど、ひもぱんって穿き難そうだよな……。

今回、古城が掌握するのは4番目の眷獣〝甲殻の銀霧(ナトラ・シネレウス)〟。戦闘に突入する前に喚んだので、盛り上がりはさほどか。

一方、〝静寂破り〟ご本人が登場。こんなビジュアルだったのか……。原作でイラストに出たことあったっけな。
獅子王機関の超偉い人の筈なんだが、あれか、外見年齢と実年齢が異なるんだろうか。
絃神冥駕が重要人物であることだけは描かれたけど、これ原作でもまだ伏せられてる部分なんだよな……。
かといって2期フラグと思えんがw

ラストは雪菜の告白みたいなアレな上に、ヒロイン集合って感じで、このエピソードが最終回で良かったんじゃね?と思わないでもない。

燃:A- 萌:A+ 笑:B 総:A

エピソードリンク
第18話「観測者たちの宴篇Ⅲ」
第20話「錬金術師の帰還篇Ⅰ」

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆