【アニメ】スパイ教室 第1話「MISSION《花園》Ⅰ」【感想/ネタバレ】

「コードネーム《花園》、咲き狂う時間です」

ファンタジア文庫の人気シリーズがアニメ化。原作の巻数を重ねる度にオーラを増していき、満を持してのアニメ化といった感じか。製作はfeel.か。

OPカットで開始。まずは掴みとして、7人のスパイ見習いの少女達の作戦行動のシーンが。世界観とか何も理解らん状態だけど、取り敢えず7人が並び立っている画はキマっていて良い感じですね。

落ち零れの7人の少女達が集められた特別教室。そこで彼女達は世界最強のスパイらしい青年クラウスの指導の下、不可能任務に挑むための訓練を行うことに。
7人もいればギスギスするメンバーもいそうなものだが、初日からみんな割と仲良くやってるな……。猫を被ってるのかもしれんが。

この世界では技術力が高まり過ぎて逆に戦争のコスパが悪くなったことで、スパイが暗闘をする時代に突入。
クラウスは優秀だが、人に教える能力が壊滅的と早々に判明。どうすんねん、この状況……というところでリリィは早くも次の居場所を求めて行動を起こしていく。
天真爛漫な分かりやすいヒロインと見せかけて、ゴリゴリにアグレッシヴなのね……。

原作の情報が目に入る度にイラストのオーラがあるな……とは思っていたけど、アニメでもその見た目の良さはしっかり再現されている模様。
リリィは制服の黒ストが非常にポイント高くて良いよねぇ。もうひとり気になるのが、スリットの入ったドレスっぽいスカートのティア。制服……?

EDもカット。
世界観はそこそこダーク、でもコメディチックな見せ方のシーンも多く、どういうバランス感なのか……。
ちょっと続きを視てみようか……。

燃:A- 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第2話「MISSION《花園》Ⅱ」

スポンサーリンク









4040734807
スパイ教室01 《花園》のリリィ (ファンタジア文庫)