神曲奏界ポリフォニカ エイフォニック・ソングバード <3>

神曲奏界ポリフォニカ エイフォニック・ソングバード 3 (GA文庫)
著:榊 一郎 イラスト:カントク

「遊びじゃないんだ」
「これは、仕事だ。仕事の予行演習だ。だからこれで当然なんだよ」

2014年3月の新刊。約2日の積み。1年7ヶ月振りの新刊。『ファイナライジング・クリムゾン』からは9ヶ月振り。通算68冊目。
表紙はメイゼル。何で眼鏡外したバージョンなんだよ!いい加減にしろ!!

さて、何でも屋をやることになったコガムラ神曲楽舞団。これで色んな話をやりたい放題だぜ!やったー!となるかと思いきや、意外とストイックな展開に。

それこそあの手この手で桃色展開に持っていくことだって可能だったわけだけど、それは口絵のイラスト用に申し訳程度にあるくらい。
口絵はどう見てもいかがわしいお店です。本当に有り難う御座居ました。

せめて他シリーズとのリンクが多少なりともあればなぁ。いや、それが無くてもユズリハくらいは出て来てほしかったが……。
今更気付いたけど、ユズリハとキーネって柱名が同じなんだな。

巻末にはGA文庫マガジンに連載された『神曲奏界ポリフォニカ あなざ~』も収録。TRPGシリーズのイラストを担当したみかきさんによる4コマ漫画
決して面白いわけじゃないんだけど、未収録で終わると思っていたから嬉しい。

次は何と来月、2014年4月に最終巻である4巻です。

燃:C 萌:A 笑:B 総:A

シリーズリンク
神曲奏界ポリフォニカ エイフォニック・ソングバード <2>(2012/08)
神曲奏界ポリフォニカ エイフォニック・ソングバード <4>(2013/04)

シェアード・ワールドリンク
神曲奏界ポリフォニカ ファイナライジング・クリムゾン(2013/06)

GA文庫

Posted by お亀納豆