ガンダムビルドファイターズ 第24話「ダークマター」

「野郎の目を覚ますのも!大会の優勝も!全部、俺達が貰う!!」

決勝戦、セイとレイジの前に現れたのは、戦いの修羅へと変貌したメイジンだった。エンボディとアリスタの応用で洗脳ってのは理解るけど、エクシアの改造は急ピッチで誰かがやったんだろうか。

マシタ会長のモノローグにより、彼がアリアンのコソ泥だったこと、アリスタによってこちらに跳ばされ、ガノタだったベイカーと出会ったことが判る。
これでもうアリアン周りの謎は全部回収されたかな。

エクシアの圧倒的な力の前に次々と装備を失っていくスタービルドストライク。でも、会長が焦らしプレイに入った辺りで、こりゃアカンわってなるよなw
案の定、アリスタの共鳴作用でアイラにメイジンが洗脳されているという情報が入り、レイジ達も知るところに。

また、ここしかないってタイミングで前期OPが流れるから困る。トランザム対RGシステム、ここに決着
プラフスキー粒子が輝き過ぎていて何がどうなってるのか判らんw

世界大会優勝をその手に掴んだセイとレイジ。メイジンとも再び戦う約束を交わし、大団円……となるかと思いきや、会長の執念がアリスタの暴走を引き起こす。会場に溢れかえった粒子がとんでもないものを作り出して……。

最終回はオールスターによる大バトルっぽいので楽しみ。後期OPをまだ劇中で使ってないってことは期待して良いんですね?

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:S-

反復リンク
2回目

エピソードリンク
第23話「ガンプラ・イブ」
最終話「約束」

アニメ

Posted by お亀納豆