ハピネスチャージプリキュア! 第8話「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」

「浮ついてない!調子に乗ってるだけだよ~」

今回のお祝いメッセージはキュアパイン。安定の可愛さ。
パッションがパッションハープを持っていたようにキュアスティックを持ってます。
あれ、「私、信じてる!」は……?

冒頭ではいきなり、世界各地で戦うプリキュアの姿が。多分、一般市民が言っていたのが各チーム名なんだろう。

・アメリカ:ボンバーガールズプリキュア(3人)
・フランス:メルシィプリキュア(1人)
・インド:ワンダフルネットプリキュア(2人)

基本的にベースデザイン共通で、それぞれのお国柄を反映したデザインとなっているみたい。
特にワンダフルネットの2人が史上初の眼鏡プリキュアだったり褐色肌プリキュアだったりでwktkするな!
しかもオプティカルウェーブとかいう、やたらサイバーな技を……。
インドキャッチプリキュア!を思い出したのは俺だけで良い。

よし、秋の映画は1作だけなのにプリキュアオールスターズ的なやつをやろう(提案)

この世界ではプリキュア情報をお届けする番組が放映されているようで、そのキャスターは増子美代。って、増子さんじゃねーか!!朝飯吹いたわ!!
『プリキュア5』のオマージュキャラって、

お前かよ!!

それにしても不意打ち過ぎるw
キャストは別の人なのね。

結成したばかりのハピネスチャージの2人もインタビューを受けることに。
ツインミラクルパワーシュートは撃破の瞬間に腕をクロスさせるところが格好良いですね。

さて、今回はぴかりが丘祭りが開催。ひめとめぐみは浴衣に着替えてお祭りへ繰り出す。今年は浴衣出すの早過ぎワロタ
夏までとっとけよw
でも、髪を2つにまとめたひめが可愛いので満足した<何なんだ

気になるのは祭りの由来となった伝承。1000年前、地球に降臨した存在と恋に落ちたという女性というのは、もしかしてブルーとクイーン・ミラージュのことだったり……?

お祭りの会場でクラスメイトのれい、えれな、かな、りんの4人と遭遇し、一緒に回ることに。
ゆうゆうは屋台を出す側として登場。100円のソース煎餅デケぇ!

呼び込みをしている誠司を発見。彼の通う空手道場が出店している占いの館の手伝いだそうな。
何この、ブレッブレな空手道場……。

占いをやっていたのは、めぐみ達の隣のクラスの少女、氷川いおな。どう見てもキュアフォーチュンです。本当に有り難う御座居ました。
いおなは、めぐみとひめに最悪の未来が待っていると告げる。

今回、幻影帝国から出撃してくるのは新たな幹部、自分大好きオレスキー。って、キャストは小安さんかよ!
『プリキュア』に出て来るの4回目じゃねーかw
そのネーミングからキントレスキーを思い出したのは俺だけではない筈。

めぐみ達のクラスメイト4人はいずれサイアークの素体にされそうだなーと思っていたら、速攻4人まとめて素体にされたでござる。

ネットの感想見てるときに知ったんだけど、プリンセスって名乗りのときに右手で大きな円を描いているときに、左手で小さい円も描いてるんだな。しかも逆回転という。
冷静に考えたら、格好良さと可愛さを総合評価したときに、歴代で一番出来の良い単独変身バンクなんではなかろうか。

今回は新技プリンセス・カッターが発動。ツインテールの先端から光のカッターを射出って、どんな技だよw

このまま一気に合体攻撃でとどめかと思いきや、突如現れた2体目のサイアークに妨害されてしまう。
4人一緒に鏡に閉じ込めたのに生成するサイアークは2体という、よく理解らないシステム。

いやしかし、最初にプリキュアにぶつけるのは1体だけにしておいて、隙を突いて2体目を出すなんて、オレスキーさん、ただのアホなキャラじゃないな……。

遠くから撮影するだけならまだしも、普通に戦闘圏内に入って来る増子さん、命懸け過ぎるだろ……。
チョイアークがカメラに向けてピースしていて吹いた。真面目にやれよw

この危機にキュアフォーチュンが現れる。久し振りに見たけど、スターダストシュートかっけぇわ~。
その後のこしょこしょとのギャップが堪らんです。

戦っている内に、おおもりごはんの前まで移動してきたから、ゆうゆうが絡んでくるかと思ったけど、全然そんなことはなかったんだぜ。

フォーチュンは言う。プリンセスと一緒に居れば、災いがやってくると。
前回の友情全開!!から即友情の危機!!で吹いた。目まぐるしいなw

次回は空手でパワーアップか。流れが完全に『ハトプリ』の10話でダークプリキュアにフルボッコにされる11話でカンフーによるパワーアップ作戦の流れじゃねーかw
ってハニー出て来るのかよ。サブタイ的に変身シーンはお預けっぽいけどな。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S-

エピソードリンク
第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」
第9話「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」

アニメ

Posted by お亀納豆