ハピネスチャージプリキュア! 第9話「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」

「ああ、ごはんが食べた~いな~」

今回はお祝いメッセージはようやく高橋プリキュアということでキュアリズムが登場。ちゃんと五線譜を爪弾いてましたね。
どうせなら「気合のレシピ見せてあげるわ!」って言ってほしかったけどなぁ。

OPは通常映像に戻りましたね。いつもより戻るの早くないか?去年は10話まで宣伝映像だったのにな。

さて、オレスキーに惨敗しためぐみとひめは取り敢えず身体を鍛えるためにジョギングをすることに。
勿論、ゆうゆうと誠司と遭遇。この2人、すんげージョギングしてるイメージあるな……。

誠司の斡旋で、彼の通う氷川流空手道場に行く2人。そこでは師範代の孫であるいおなも練習に励んでいた。
誠司さん、プリキュア4人全員と何らかの接点があるとか凄ぇな……。

また、クラスメイトのかずみという少女も道場に通っていた。今回、素体にされるのはこの人。

今回はプリチェンミラーによるお着替えは無かったけど、ランニングウェアと空手着が登場したので一応ノルマは達成してるのか。

幻影帝国より出撃してくるのはオレスキーなんだけど、彼の感覚だとやる気の無いナマケルダとホッシーワは自分の存在を引き立ててくれるから気に入ってるんだな。

チョイアーク達は易々と撃破するラブリーとプリンセス。ラブリービーム破壊力アリ過ぎだろ……w
でも撃つと目が痛くなるみたい。
しれっとおしりパンチもやってたな。

リボンは状況に応じてプリカードを渡してくれる。シャーベットバレエからの変身解除後にも一言あったし、やっぱりこういう形でワンテンポ挟んでくれた方がバトルの流れに上手いこと組み込めるよな。

チョイアークは撃破したものの、サイアークには苦戦。そこへ現れたのがキュアハニー。
彼女は専用装備で『しあわせごはん愛の歌』を歌い、周囲を自分のペースにしていく。何とも気の抜けるだな……。
急に現れて歌を歌い出したときの何やってんだこいつ感凄ぇw
途中から敵味方区別無く一緒に歌い出して吹いた。

その歌は他のプリキュアを強化出来るって話だけど……。あれ、この人、凄い強いんじゃね……?
それにしても耳に残る歌だ……。CDはボーカルアルバムを待つことになるんだろうか。ってか、みんなのうたっぽいな。

ラブリーとプリンセスが勝利したのを見て、ハニーは去っていく。
キュアハニー、一体何ゆうなんだ……。ってか、キャストクレジットに出てない時点で今回出てたキャラの誰かであることは明らかだしなぁw

てっきりハニー覚醒に、めぐみとひめは立ち会うんだと思ってたけど、そうじゃないなら『オールスターズ』での3人の関係性は矛盾しないんだな。
時系列としてはハニーの存在を知った後、かつ正体を知る前ということになるのか。

今回、河野作画だったのね。全然気付かんかったわ。『ハトプリ』のときも河野作画はあまり目立たなかったよな。
あの人の癖が出難いキャラデザなんだろうか。

次回もまだハニーの変身シーンはお預けかなぁ。ただ、予告にワンダフルネットの2人が出ていたので超楽しみです。

ところで前回の8話で追加戦士関係者登場のボーダーを超えたわけだけど、やっぱりフォーチュンの正式加入は夏になるのかな。
そうすると、夏には何を売るつもりなんだろうか。合体攻撃用のパワーアップアイテムでも出るのかしら。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第8話「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」
第10話「歌うプリキュア!キュアハニー登場!!」

ラジオリンク
吉田仁美のプリキュアラジオ キュアキュア・プリティ 第1回

アニメ

Posted by お亀納豆