別冊 図書館戦争Ⅰ 図書館戦争シリーズ⑤

別冊図書館戦争 1―図書館戦争シリーズ(5) (角川文庫 あ)
著:有川 浩 イラスト:徒花 スクモ

いや、育てゲーみたいで逆に萌えるか?

育てゲー言うなw
2011年7月の新刊。約2年9ヶ月半週間の積み。連続刊行。
オリジナルも持ってます。

さて、本編最終巻である『図書館革命』のラストシーンで結婚したことが明らかになった郁と堂上教官だけど、そこに至るまでにはどんな物語があったのか、ということでボーナストラック的アフターエピソードです。

個人的にはガチ戦闘描写があるよりも、これくらいの小規模トラブル+ラブコメの方が好きです。
それにしても柴崎の頼りになる感は異常。

一方、堂上教官のデレっぷりな。アホか貴様は!がなりを潜めたのが寂しいといえば寂しいが。

今回の巻末短編『マイ・レイディ』は、小牧と毬江の関係性を小牧視点で描いたもの。
イチャイチャ過ぎて、全身粉状を通り越して素粒子状だわー。

巻末のインタビューでは電撃文庫読者にはお馴染みの川上稔さんの名前が出てるけど、この本を読んでる大半の人には判らないんじゃ……。

次は2011年8月に6巻『別冊 図書館戦争Ⅱ』、2012年6月に『文庫版 ラブコメ今昔』、2013年4月に『文庫版 県庁おもてなし課』。

燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A+

オリジナルリンク
別冊 図書館戦争Ⅰ(電撃ハードカバー、2008/04)

シリーズリンク
図書館革命 図書館戦争シリーズ④(2011/06)
別冊 図書館戦争Ⅱ 図書館戦争シリーズ⑥(2011/08)

角川文庫

Posted by お亀納豆