仮面ライダー鎧武 第33話「ビートライダーズ大集結!」

「踊れば良い。それがお前の強さだろう」

極アームズの登場に伴い、OPにカットが追加。って前回の映像を適当に突っ込んだだけかいw
雑だな……。
ちなみにアームズのカットが一部差し替えに。あれはジンバーチェリーかな。

さて、沢芽市のユグドラシルタワーがヘルヘイムの植物に侵食されたこで、大荒れのユグドラシル上層部
責任の押し付け合いが始まるが、そこへ現れた凌馬はプロジェクトアークの全容を世界中に向けて発信してしまう。

世界中が大混乱に陥り、最早沢芽市の危機がどうのこうの言っている場合ではなくなった。内閣が総辞職とか言ってたぞw
ちなみに当初の政府との取り決めにより、警察も自衛隊も沢芽市を封鎖する以上のことはやってくれないそうな。

一方、ミッチはレデュエと手を組んだ。お互いに利用価値があるから手を組むに過ぎないってスタンスだけど、レデュエもその内見限られるんだろうな……。

レデュエがミッチのお目付け役として呼び寄せたのは新たなるオーバーロード、デュデュオンシュ。そんな簡単にオーバーロード出て来んのかよw

大人達がアテに出来ないと判った紘汰達はビートライダーズを中心に自警団を結成、市内のパトロール活動を開始。
これまでバラバラに戦っていたアーマードライダー達が一ヶ所に集まっているシーンは感慨深いものがあるな。

舞と戒斗の会話で、「そこに人がいなきゃ街は空虚な箱さ」ってフレーズを思い出したのは俺だけじゃない筈。

紘汰達に食事を提供するために店を閉めない阪東さん。やだ、抱かれたい……。
食事を摂る紘汰だったけど、あまり空腹を感じてない上に味が薄いと言い出しちゃう。おいおい、早くも身体に異変が出始めてるじゃねーか……。やはり禁断の果実には禁断と呼ばれるだけの理由があるということか。

『OOO』の映司は最後の最後で人間に戻れたけど、紘汰はどうだろうな……。どっちかっつーと『剣』エンドに近いオチになりそうな気もするけど。

斬月・真とデュデュオンシュに襲われる紘汰と耀子。マリカは仲間になった途端弱くなった印象だな……。いや、オーバーロードがそれだけ強いってことなんだが。

斬月が相手ということで、やっぱり本気が出せない鎧武だったけど、応援に駆け付けたブラーボがすぐさま偽物だと断定。
断定した直後に吹っ飛ばされて戦線離脱して吹いた。真偽判定のために出て来たのかよw

極アームズ販促のため、易々と撃破されちゃうデュデュオンシュ。オーバーロードェ……。まさか使い回しで登場したりしないだろうな。

極アームズは黒影の影松とエナジーアームズのソニックアローは2本同時に扱うことが出来る様子。要するに2つ以上作ってある武器なら可能なんだなw
無双セイバーに2刀流も出来るのかしら。

来週はファッキンゴルフのためお休みです。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B- 総:A+

エピソードリンク
第32話「最強の力!極アームズ!」
第34話「王の力と王妃復活」

特撮

Posted by お亀納豆