オタク荘の腐ってやがるお嬢様たち <2>

オタク荘の腐ってやがるお嬢様たち (2) (富士見ファンタジア文庫)
著:長岡 マキ子 イラスト:森山 しじみ

「……もう見せませんから。先輩外の男の人には」

うわぁあああぁあああああああ。
2014年8月の新刊。約1年10ヶ月1週間の積み。5ヶ月振りの新刊。
さて、前巻からの引きにより、オタク荘の住人の1人、花垣さんに付き合ってほしいと言われた英君は、彼女の小説執筆をサポートすることになるが……。

ベッタベタなヒロインなんだけど、花垣さんめっちゃ可愛いな!メインヒロインに昇格してほしいと思えるくらい。強気系後輩アリですわ……。

周辺状況から2巻打ち切りなのは判った上で読んでいたんだけど、駆け足ながらも想定していたオチへと上手いこと持っていってる感じがする。
英君自身も将来の目標を見付けているし。

今回、登板回である筈の花垣さんは割を喰ってるものの、作品全体としては比較的綺麗に落ちていると思う。
沢山のヒロインを出すことよりも破壊力の高い、若しくはぶっ飛んだキャラを出せれば伸びると思うんだけどなー。

燃:B 萌:A+ 笑:B 総:A

シリーズリンク
オタク壮の腐ってやがるお嬢様たち(2014/03)