烈車戦隊トッキュウジャー 第25駅「おとぎ話が飛び出して」

「ライト、かもしれねぇんだ。気にすんな」

今回のシャドー怪人はピンスポシャドー。ピンスポを当てられた対象のイメージを具現化する能力を持つ。
ゼットはこいつを使ってキラキラを再現しようとしたみたいだけど、何分闇の力を使っているので、今一つピンとこないものしか出て来ない。

そんな中、トカッチから生み出されたのは彼のオリジナルヒーロー、リョーナイトだった。
トカッチは優秀な自分の兄をモチーフにヒーローを考えていたそうで。

巨大戦ではタンクレッシャーを烈車武装しようとしたトッキュウオーの前にビルドダイオーが入り込み、ビルドダイオータンクに。
トッキュウオータンクと同じ合体してたけど、確かDX玩具のビルドダイオーってトッキュウオーとはジョイントの角度が90度違うんじゃなかったっけ?

一方、トッキュウオーは余ったビルドダイオーの腕を装備してトッキュウオービルドに。

そして案の定生きていたシュバルツ将軍。クライナーの元へ辿り着いたようだが……。

燃:A 萌:B+ 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第24駅「分岐点を越えて」
第26駅「銭湯で戦闘開始」

特撮

Posted by お亀納豆