ガンダムビルドファイターズ 最終話「約束」

「もう前に出れんだろ」

最終回。しんみりした展開はラストだけで、それまではバトルに次ぐバトル。ほぼオールスターでお送りします。
発進シーンは最初に動き出したメンバーだけなのが惜しいな。どうせならマオやラルさん、珍庵師匠も交えてやってほしかった。

そのラルさんと珍庵師匠の参戦タイミングが格好良過ぎて涙腺弾け飛ぶ勢い。グフのモノアイがぐりんぐりん動いているのとか、師匠の勢い任せな珍庵蹴りとか。
そこからもエクシアリペアとかビルドブースターMk-Ⅱドッキングとか心臓が休まる暇が無いから困る。

総評

そんなわけで、熱血スポコンホビーアニメ『ガンダムビルドファイターズ』全25話、2周目、これにて終了。
やっぱりこれぞ王道っていう感じで。もっとこういう熱血アニメ増えてくれんかなぁ。

あたらめて見返したわけだけど、あまり2期に繋がりそうな要素ってのは見付けられなかったな。委員長の弟くらいか。
10月から始まる2期『トライ』もクッソ楽しみですね。

燃:S 萌:A+ 笑:B+ 総:S

反復リンク
1回目

エピソードリンク
第24話「ダークマター」(2回目)

アニメ

Posted by お亀納豆