魔法科高校の劣等生 第18話「九校戦編ⅩⅠ」

「お前達は俺の逆鱗に触れた」

ヒャッハー!

皆殺しだぁぁああああッ!!

ようやく『九校戦編』完結か。長かったな……。ほぼ1クール使ってんじゃねぇか。
さて、無頭竜の介入で、あわや深雪が怪我をするところだったということでブチ切れた達也の反撃が始まる。
反撃っていうか、一方的な虐殺でしたけどね。

そんなお兄様は戦略核ミサイルと同等の扱いを受けていて吹く。段々ギャグみたいなレベルになってきたな。

一方、モノリス・コードでは十文字先輩が大活躍。上半身ランニング1枚で汗塗れの先輩がやだ、格好良い……。

九校戦閉会式はダンスパーティーの様相に。ダンスするモブ達は3Dモデルなんだけど、何だか凄くモッサリしてないか……。

達也はヒロインを取っ換え引っ換えしてのダンス。MF文庫J原作『この中に1人、妹がいる!』のOP映像を思い出したのは俺だけで良い。

EDは『ミレナリオ』に合わせて特殊ED。このまま最終回で良かったんじゃね?
それはそうと藤林さんが素敵なお姉さんオーラを放ち過ぎていて辛い。

お次は『横浜騒乱編』。『夏休み編+1』は全カットっぽいよ!やったー!

燃:B+ 萌:A 笑:C+ 総:A

エピソードリンク
第17話「九校戦編Ⅹ」
第19話「横浜騒乱編Ⅰ」

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆