おジャ魔女どれみ18

おジャ魔女どれみ18 (講談社ラノベ文庫)
原作:東堂 いづみ 著:栗山 緑 イラスト:馬越 嘉彦

「それは夢が叶ったってこと?」
「ちゃうで、どれみちゃん。もう夢を見ていた時間が終わったゆうことや。そやろ?」

2014年9月の新刊。約5日の積み。半年振りの新刊。
メインキャラ6人が全員表紙に登場したので次は誰かと思えば、ぽっぷか。その発想は無かったわ。
表紙を飾ったからといって、劇中での出番が多いかといえば、別にそんなことはない。

さて、夏を迎え、いよいよ第3部突入ということで、恐らくこれが最終章なんだろうな。

そろそろ志望校を明確に決めていく時期。どれみは既にそれぞれの進路を明確に定めている親友達の姿を見て……。

だから、こいつ等、本当に高校生かよ、モチベーション高過ぎんだろ……。意識高いとかいうレベルじゃないw
このシリーズ読む度に、俺の劣等感が尋常じゃないレベルで刺激されて辛い。

今回はひたすら進路に関わる話で、魔女界側の動きは一切無し。ユメちゃんの存在とか超忘れそうなんですけど……。

ところで今更、文章のリズムが気になってきた。時々、文末が同じ締め方の文章が連チャンしているところがあるのがモヤっとする。「~だよ。~だよ」みたいな感じで。

次の表紙は誰だろう。意表をついてマジョリカ&ララとかでも良いのよ。
次巻もハッピーラッキー、みんなに届け!

燃:B- 萌:A- 笑:B 総:A

シリーズリンク
おジャ魔女どれみ17 3rd ~COME ON!~ ドラマCD付き限定版(2014/03)
おジャ魔女どれみ18 2nd Spring has……(2015/06)