【ラノベ】冴えない彼女の育てかたFD【1巻/感想】

冴えない彼女の育てかた FD (富士見ファンタジア文庫)
著:丸戸 史明 イラスト:深崎 暮人

「こうしてめでたく初登場も果たしたし~、次は人気投票でサブヒロインをことごとく食っちゃって、さらにはエロ同人で小百合さん本とか澤村母娘丼とか八面六臂の大活躍……」

2014年8月の新刊。約3週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
さて、今回はドラマガ連載分をまとめた短編集。基本的に新刊が出る度に短編を掲載するパターンで内容は各巻の後日談となっていることが多い。

サブタイの「FD」は勿論ファンディスクの意。
丸戸さんは「有料パッチ」というタイトルを考えていたらしい。そら編集さん怒るわw

って、表紙誰だよw
裏表紙の粗筋にも「だれ!?」って書かれていて吹いた。

その正体は何を隠そう、英梨々のお母さんこと小百合さん。『~egoistic-lily~』では登場してたけど、本編の方では出てなかったのか。
ピンナップで良いキャラ出してるから、書き下ろし短編は小百合さん回!これで勝つる!と思いきや、ピンナップだけの出番なのかよ!
よくもだましたアアアアア!!だましてくれたなアアアアアア!!

でも、ピンナップだけで小百合さん凄ぇ可愛いんだよなぁと思っちゃうチョロい俺です(ぉ
アニメにも出れたら確かに人気出そうだよな。

今回収録分の短編は連載でちゃんと読んだ範囲。
書き下ろしの短編は加藤の暗黒面が発掘されそうな勢いだけど……。

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
冴えない彼女の育てかた <6>(2014/04)
冴えない彼女の育てかた <7>(2014/12)
冴えない彼女の育てかたFD 2巻(2018/11)