【ラノベ】冴えない彼女の育てかたFD 2巻【感想】

冴えない彼女の育てかたFD2 (ファンタジア文庫)

著:丸戸 史明 イラスト:深崎 暮人

「ええっ!?PC版ではおまけのエロシーンすらなかった〇学生の妹が攻略対象になった追加シナリオがあるのかい!?」

マスオさんボイスで脳内再生余裕でした。
2018年11月の新刊。約2ヶ月3週間の積み。1年1ヶ月振り。えっ、そんなに間空いてたの?ほんとに?
『FD』は実に4年3ヶ月振り。

表紙は勿論誰のこの人シリーズということで、加藤のお姉さんである宏美。言われてみれば確かに加藤に似ているような……。

さて、今回はアニメ1期及び2期の円盤特典まとめに書き下ろしを加えた構成。うーん、基本的に普段描写し難い倫也不在のシーンが多くのなるのは道理なんだが、やっぱり倫也が話の中心にいないと微妙かな……。

太股の内側に「正」の字とかいう話だけでもアレなのに、挿絵付きはいかんでしょ……。青少年が見たらどうするんですかね……。

倫也と英梨々の昔話はハートフルで良いよな……。こんな輝かしい過去があるくせに幼馴染みエンドじゃないとか正気かよ……。

書き下ろしは原作の展開と分岐して劇場版へと繋がるエピソード。しっかり原作を読み込んでいる人はフルボッ〇もんの展開だろうけど、俺、本編の展開とどう違うか既に思い出せないんだよなぁ……。

後書きから1mmも最終巻臭がしないので、これはフィナーレを飾る最後の1冊がありそうですよね……。なので総評はまだ書かなくても良いでしょう。

燃:C 萌:A 笑:A 総:A-

シリーズリンク
冴えない彼女の育てかたFD(2014/08)
冴えない彼女の育てかた 13巻(2017/10)

スポンサーリンク









冴えない彼女の育てかたFD2 (ファンタジア文庫)
丸戸 史明
KADOKAWA (2018-11-20)
売り上げランキング: 27,199