2014年9月に読んだラノベまとめ

はいはい、『ドラクエ10』の所為で読書量落ちた落ちた。
購入量が多いのは8月後半分が入ってるからですね。

小説関係本購入冊数
ライトノベル:21冊
ボーダー:1冊
コミカライズ:16冊
雑誌:1冊
一般:2冊
漫画:1冊
総計:42冊

読了冊数
ライトノベル:20冊
ボーダー:1冊
コミカライズ:3冊
ラノベ関連本:1冊
総計:25冊


「燃」部門

1位:スクールライブ・オンライン <4>

スクールライブ・オンライン4 (このライトノベルがすごい! 文庫)
燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

絶望からの逆転に燃える。

2位:棺姫のチャイカⅩ

棺姫のチャイカ (10) (富士見ファンタジア文庫)
燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

設定開示おいしいです(^q^)

3位:ストライク・ザ・ブラッド11 逃亡の第四真祖

ストライク・ザ・ブラッド (11) 逃亡の第四真祖 (電撃文庫)
燃:A 萌:A 笑:B 総:A+

かつての敵との共闘に燃え。


「萌」部門

1位:新妹魔王の契約者Ⅵ

新妹魔王の契約者 (6) (角川スニーカー文庫)
燃:C 萌:A+ 笑:B 総:A

萌えってかエロですけどね。

2位:なにかのご縁2 ゆかりくん、碧い瞳と縁を追う

なにかのご縁 (2) ゆかりくん、碧い瞳と縁を追う (メディアワークス文庫)
燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:S-

うさぎさんもふもふ。

3位:僕と彼女とカノジョとかのじょ <3>

僕と彼女とカノジョとかのじょ 3 (オーバーラップ文庫)
燃:C 萌:A+ 笑:B- 総:A

イラストがけしからん。


「笑」部門

1位:女騎士さん、ジャスコ行こうよ

女騎士さん、ジャスコ行こうよ (MF文庫J)
燃:C 萌:A- 笑:A- 総:A

クッコロ系。

2位:天網炎上カグツチ

天網炎上カグツチ (ガガガ文庫)
燃:A- 萌:A- 笑:A- 総:A

ケツの穴に千歳飴。

3位:なにかのご縁2 ゆかりくん、碧い瞳と縁を追う

なにかのご縁 (2) ゆかりくん、碧い瞳と縁を追う (メディアワークス文庫)
燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:S-

DSで遊ぶうさぎさん。


「新作」部門

1位:女騎士さん、ジャスコ行こうよ

女騎士さん、ジャスコ行こうよ (MF文庫J)
燃:C 萌:A- 笑:A- 総:A

これからどういう展開になるのか全然読めないw

2位:愛だ恋だを取り締まる俺に、春がやってきたので無秩序 <1>

愛だ恋だを取り締まる俺に、春がやってきたので無秩序 (1) (角川スニーカー文庫)
燃:C 萌:A- 笑:A- 総:A

いつも通りの竹井さん。

3位:天網炎上カグツチ

天網炎上カグツチ (ガガガ文庫)
燃:A- 萌:A- 笑:A- 総:A

炎上とは炎の力なり。


「総」部門

1位:なにかのご縁2 ゆかりくん、碧い瞳と縁を追う

なにかのご縁 (2) ゆかりくん、碧い瞳と縁を追う (メディアワークス文庫)
燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:S-

もうね、ハートフル過ぎてね。

2位:棺姫のチャイカⅩ

棺姫のチャイカ (10) (富士見ファンタジア文庫)
燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

これまでの謎が繋がっていく展開にwktk

3位:ソードアート・オンライン015 アリシゼーション・インベーディング

ソードアート・オンライン (15) アリシゼーション・インベーディング (電撃文庫)
燃:A 萌:A 笑:C+ 総:A+

キリトさん不在なのに、ぐいぐい引き込まれる。

4位:スクールライブ・オンライン <4>

スクールライブ・オンライン4 (このライトノベルがすごい! 文庫)
燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

ぶりぶり盛り上がってまいりました。

5位:ストライク・ザ・ブラッド11 逃亡の第四真祖

ストライク・ザ・ブラッド (11) 逃亡の第四真祖 (電撃文庫)
燃:A 萌:A 笑:B 総:A+

〝静寂破り〟強すぎワロリン

最下位:ヘヴンズ・ダイアリー <002>

ヘヴンズ・ダイアリー002 (富士見ファンタジア文庫)
燃:C 萌:A- 笑:B 総:B+

この後、ちゃんと続いていれば違った感想になったかもしれん。


今月は何と言っても最後の最後で現れた『なにかのご縁』が強かった。俺、ああいうハートフルなのに弱いんだよなぁ。

10月からは視聴必須番組が一気に増えるということで益々読了数が減りそうな悪寒。かといって、『ドラクエ』熱が収まる気配も無いし……。


今月の結論

もふもふ!うさぎさんもふもふ!

感想リンク
2014年8月に読んだラノベまとめ
2014年10月に読んだラノベまとめ

ランキング,雑記

Posted by お亀納豆