烈車戦隊トッキュウジャー 第31駅「ハイパーレッシャターミナル」

「そうさいって━━━━あ、あのおかずの!」

烈車が次に止まったのはハイパーレッシャターミナル。それはレインボーライン最大のということで、そこには総裁が居る。
どんな人かと思いきや、ウサギの被り物を被っているというアレなお姿で。意外な正体でも隠しているんだろうか。

烈車はこれまでの戦いで車体にこびりついた闇を落とすために清掃することに。
その間、ライト達は街へと繰り出すが、ワゴンは一瞬、彼等の姿を子供時代のものと見間違える。これがどうやら次回への伏線らしいのだが……。
総裁曰く、ライト達は変わりつつあると何とか。

今回のシャドー怪人はテーブルシャドーとチェアシャドー。チェアのキャストは松野太紀さん。またあんたかw

シャドーが出現したけど、烈車は清掃作業中で発車出来ない。どうするのかと思ったら、バスによる振り替え輸送でクッソ吹いた。絵面がシュール過ぎんだろw

シャドーラインの人間関係がどんどん入り乱れてきました。今回、シュバルツはグリッタが完全に消えたわけではないことに気付いたし、今後はノア夫人と協力することになるのかしら。
あれ、ネロ男爵、状況に置いていかれてないか……?いや、置いていかれているからこそ、他のメンバーが共倒れになったらワンチャンあるな……。
ちなみにシャドーラインの拠点はキャッスルターミナルというらしい。

今回は、チェアだけを撃破。何となく座りたくなる椅子ワロタ
そして総裁から告げられるトッキュウジャー解散指令。次回、急展開らしいが……。

燃:A 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第30駅「誕生日のお祝いは」
第32駅「決意」

特撮

Posted by お亀納豆