手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの22「超合体!覇王シュリケンジン」

「刈り上げの方!」
「そうそう首元がスースーって誰がじゃ!?」

順当にOPの有明の方のシルエットが解放されました。
さて、雑賀鉄之助からお中元として新たな合体忍シュリケンが贈られてきた。これはキングシュリケンジン用の忍シュリケンの色違いらしい。

早速試そうとする天晴達だったけど、何故か合体出来ない。どうやら原因は八雲とキンジにあるようで……。

超絶勝負チェンジャーを使いこなそうとする八雲とキンジ。何故か風花が変身しないまま超絶化して吹く。
あれってアカニンジャー超絶の鎧部分だけを着込んでるのかしら。凄い絵面だなw

今回の妖怪は遮断機を素体としたヌリカベ。重戦車タイプって感じの面白いデザインですね。
こいつの能力は精神的な壁を実体化させるというもの。ビリギャルみたいなモブ出すなよw

ヌリカベの壁を越えることで獅子王に認められた八雲とキンジ。このまま超絶化するかと思いきや、自分達が天晴を超えたと思えるまでは使わないと宣言。これは最後まで使わない感じかな?

そしてシュリケンジン、バイソンキング、ライオンハオーが合体し、覇王シュリケンジンが誕生する。
キングシュリケンジン+ライオンハオーではなく、あくまでも3体が独立している状態からの合体となる。
シュリケンジンドラゴにも強化合体形態が用意されていたら良かったのにな。

シュリケンジンの玩具が発売されたときに座るポーズがとれるから、もしかしてシュリケンジンも座ることになるんじゃないかと言われていたけど、まさか夏の合体で座るとはな……。あるとしても最終合体だと思ってたわ……。

夏の時点でここまで大ボリュームなら秋のパワーアップで一体どうなってしまうんだ……とワクワクしていたら、カタログバレによると完全独立の新ロボの様子。ズコー

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
忍びの21「燃えよ!夢の忍者野球」
忍びの23「夏だ!忍者キモだめし」

特撮

Posted by お亀納豆