烈車戦隊トッキュウジャー 第32駅「決意」

「自分でやらなきゃ、勝利のイマジネーションは絶対に見えない。だから俺はトッキュウジャーを続ける!」

遂に明かされるトッキュウジャーの秘密。ライト達はイマジネーションの力で大人の姿をとっているだけの子供だった。
昴ヶ浜が闇に呑まれたときに難を逃れたライト達を、総裁がトッキュウジャーにするために大人の姿をとらせたんだとか。

ただ、このまま戦いを続けると本来の状態から変わり過ぎて元に戻れなくなるかもしれないので、今回の解散命令となった。

ライト達が思い出すのが幼い頃の記憶ばかりだったのは、その後の時間がそもそも存在しなかったからなんだな。

前回、チェアシャドーは撃破したけど、実はテーブルシャドーを兄とした4兄弟で、チェアがまだ2体居たという。

たとえ元に戻れなくなり、家族に分かってもらえなくてもシャドーを倒すまで戦い続ける。そう決意したライト達は再び立ち上がる

彼等の決意を尊重した総裁はハイパーレッシャーの使用を許可。ターミナルが変形して、巨大なトッキュウレッシャーへと変形。
勇者特急マイトガイン』のマイトステーションを思い出すな。

更に変形して、ハイパーレッシャテイオーに。マッシヴで格好良いけど、変形っていうか起き上がって頭付けただけじゃねーかw
あ、この変形、『五星戦隊ダイレンジャー』のダイムゲンや。

総裁は涙を吹こうとしてハンカチを兎の頭の中に突っ込もうとしていたってことは、そういう生き物じゃなくて、やっぱり被り物なんだな。

記憶を取り戻したライト達は、それぞれ本名を思い出す。全部思い出したと言ってるけど、『きらきら星』を歌う5人とゼットが繋がる演出がある以上、まだ何か忘れてることがあるっぽいな。
ゼットもまた子供ってのは安直かなぁ。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第31駅「ハイパーレッシャターミナル」
第33駅「カラテ大一番」

特撮

Posted by お亀納豆