死なない男に恋した少女 7.彼方のアシタ

死なない男に恋した少女 7 (HJ文庫 そ)
著:空埜 一樹 イラスト:ぷよ

「桐崎さん、最近、発情するまでの段階が速くないですか……?」

2010年8月の新刊。約4年2ヶ月1週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
あまりにも積み過ぎて前巻の内容なんて憶えちゃいないよ!やったー!

さて、沈黙を破り動き出す史上最狂最悪の殺人鬼、緋央刹。彼を止めるために設立された組織の最後の戦いが始まる。
勿論、狗人と桐崎も任務に駆り出されて……。

自分達の上位互換的能力を持つ敵がラスボスというのはお約束的なアレか。コメディ控えめでシリアスバトルが展開。
いや、バトルという表現はあまりしっくりこないか。

りんの告白はぐっときたよね。どう考えても、りん一択です。本当に有り難う御座居ました。

総評

そんなわけで業界初のサシデレヒロインものなHJ文庫『死なない男に恋した少女』全7巻でした。足掛け2年1ヶ月か。

現代を舞台にしながら殺人の罪を犯しているキャラをヒロインに据えている意欲作でした。
本編中では過去の出来事として描かれているので、あんまり意識することは無いんだけど、改めて考えると、ハッピーエンドはどうなのかと思わないでもない。
被害者の立場からしたら納得いかないよなぁ。

次は2011年3月に新シリーズ『うちの会長は荒ぶる虎猫に似ている。』、6月に2巻、10月に3巻、2012年3月に新シリーズ『シンマと世界と嫁フラグ びっくりするほどハーレムです』、7月に2巻『これがホントの修羅場です』、10月に3巻『いつのまにやら両手に花です!』、2013年1月に4巻『ついにあの子とお泊まりです!』、2月に新シリーズ『扉の魔術師の召喚契約(アドヴェント・ゲート)その少女、最強につき』、4月に『シンマ』5巻『嵐を呼んだ恋なんです!』、6月に『 召喚契約』2巻『幻奏の歌姫』、8月に『シンマ』6巻『それがシンマの選択です』、10月に『召喚契約』3巻『サヴロスの迷宮』、2014年3月に4巻『アルゴの遺産』、6月に『邪神攻略者の戦技教導 部隊結成篇 』、7月に『 召喚契約』5巻『その少年、壮烈につき』、10月に『 邪神攻略者』2巻『新人加入篇』。

俺がデビューシリーズを積んでる間に随分と本が出たもんだなぁ。ってか、こうしてみるとシリーズ終了前に新シリーズを刊行して読者を離さない作戦をとっていることがよく理解るなw

燃:B- 萌:A 笑:B 総:A

シリーズリンク
死なない男に恋した少女 6.死喰いのドウケ(2010/04)

HJ文庫

Posted by お亀納豆