【ラノベ】双神のエルヴィナ【感想/ネタバレ】

4094518894

著:水沢 夢 イラスト:春日 歩

「あ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━他人の股を裂きたい!!」

ガガガ文庫2021年2月の新刊。約1日の積み。『俺ツイ』20巻から隔月刊行。
『俺ツイ』20巻で先行登場した新作が予定通り刊行開始。イラストは『俺ツイ』から引き続き春日さんが担当。

タイトルに「双」って入ってるから何かしらツインテール要素があるかと思ったが、まさかツインテールから決別してくるとは……。後書きでは言ってるけどもw

幼い頃に出会った女神を一途に想い続ける主人公、創条照魔(そうじょう・しょうま)はある日、女神達が暮らす天界へと迷い込む。そこで出会った女神エルヴィナと生命を分け合うことになった照魔は壮絶な女神大戦の渦中へと引き込まれていく……。
今作も主人公は何かに熱中しているキャラなんですね。

先行登場や表紙のオサレな雰囲気からシリアスめのストーリーなんかなと予想していたが、プロローグから早々ボケてきて、あれっ、そういう感じです?となるワナ。

前2作に比べてシリアス寄りではあるのだが、いかんせんギャグパートに入るとマッハでいつもの空気になるのほんと草。
『そんなエッチな身体で女神は無理でしょ』って二つ名、めっちゃスケベでワクワクするよな!

女神達の身体にぴっちりしたドレスのデザインはあんまりパッとしないが、エルヴィナのタイトスカート姿はグッときましたね。ずっとあの格好で良いじゃない……。

よく知らないけど生命を分け合うって『ウルトラマン』かな?と思ったが、どうも『SSSS.GRIDMAN』のノベライズを担当したことがきっかけで本作をまとめるに至った模様。
最初はスーパーロボットものがやりたかったそうな。こりゃまた無謀な挑戦を……。

フィニッシュ時に必殺技を叫ぶのは王道でグッジョブですわ。神断アーク・ジェネブレイダーは絶対声に出して言いたいやつなんだよなぁ。

そんなわけで新作スタートです。ラブコメ有の異能力バトルといった感じでキャラが増えれば増えるほど楽しくなるんじゃなかろうか。
ただ、売れ線から外れまくっていると思うので、もって5巻くらいなんじゃないかという気もする。頑張れ……頑張れ……。

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

シリーズリンク
双神のエルヴィナ 2巻(2021/08)

著者リンク
俺、ツインテールになります。(2012/06)
俺、ツインテールになります。20 ツインテール大戦(2020/12)
ふぉーくーるあふたー(2015/12)

スポンサーリンク









4094518894
双神のエルヴィナ (ガガガ文庫 み 7-26)

ガガガ文庫

Posted by お亀納豆