やむなく覚醒!!邪神大沼

やむなく覚醒!! 邪神大沼 (ガガガ文庫)

著:川岸 欧魚(おうぎょ) イラスト:Ixy(イクシー)

「オ前!隠レテナイジャン!オモクソ居ルジャン!ウケル!」

オモクソてw

第3回小学館ライトノベル大賞・審査員特別賞受賞作。「はさんで・あげちゃう」フェアの応募券が一枚足りなくて、じゃあまあ新人さんの作品でも、と思い購入。

ある日、何故か邪神として覚醒してしまった少年、大沼は自覚の無いまま、邪神としての日々を送ることになるという、シュールなんだか何なんだかよく理解らないコメディ。
深く考えずに、淡々としたギャグを楽しむのがコツなのか。
最初は何じゃこりゃって感じなんだけど、ジワジワ効いてくるw
特に、終盤で登場する天覚童子(てんかくどうじ)が良い味出してる。

そして、ようじょ天狗かえではガチ<何が

そういうわけで、『やむなく覚醒!!邪神大沼』でした。ガガガってことで、ハードル低めにしてたんだけど、そこそこ楽しめました。ただ、イラストは著しく残念です。

燃:C 萌:B+ 笑:A- 総:B+

シリーズリンク
うかつに復活!!邪神大沼2(2009/10)

著者リンク
人生(2012/01)

イラストリンク
ぼくこい(角川スニーカー文庫、2010/05)
なれる!SE 2週間でわかる?SE入門(電撃文庫、2010/06)
天使ラノベエルは働いたら負けと思ってる(メガミ文庫、2010/09)
ヒャクヤッコの百夜行(このライトノベルがすごい!文庫、2013/10)

第3回小学館ライトノベル大賞リンク
今日もオカリナを吹く予定はない(優秀賞、2009/07)

小学館ライトノベル大賞審査員特別賞リンク
俺、ツインテールになります。(第6回、2012/06)
夏へのトンネル、さよならの出口(第13回、2019/07)

ガガガ文庫

Posted by お亀納豆