仮面ライダードライブ 第5話「鋼の強盗団はなにを狙うのか」

「そんなに俺が好きなら、サインしてやるから帰れ!」

2週振り。OP映像が映画の宣伝に変わりましたね。
さて、前回顔見せしたクラッシュロイミュードが次々と輸送車を襲う事件が発生。このクラッシュを演じるのは安田大サーカスのHIROなんだけど、従えている2体のロイミュードとしてサーカスの他の2人も登場。

公安部の桐原からの情報提供もあり、素早く現場に駆けつけられる……かと思いきや、チェイスの妨害がしつこい。
ブレイクガンナーはプロトドライブを研究して製作されているらしいので、シフトカーを奪って使用することも可能なのか。

2号ライダーはマッハっていうらしいけど、そいつはシフトカーと互換性のあるシグナルバイクとかいうアイテムを使うみたいだし、こりゃチェイスが変身するってのもあながち有り得ないことではないのかしら。

ただ、公式サイトを見ると、わざわざ魔進チェイサー専用ページが出来ていたりするので、1年間がっつりライバルキャラとして推すつもりのようにも見える。
それにブレイクガンナーの玩具も出るんだよな……。

クラッシュに襲われるトラックの運転手はハリケンイエロー。この人、レジェンドヒーローなのに、モブとして出てくると凄いしっくりくる絵面だよなw

クラッシュのパワーに対抗するため、新たなシフトカー、ランブルダンプを使用するが、そのパワーに振り回されてしまう。
って、ダンプなのに武装はドリルなのかよw

タイプスピードとは相性が悪いそうで。クラッシュの強さもあるので、ドライブの新たな形態タイプワイルドの完成が期待される。

ゲストのロイミュードを倒すだけでも一苦労なのに、物凄い勢いで魔進チェイサーが邪魔しに来る。
チェイサーはドライブのシフトカーに当たるバイラルコアを使い、3種の武装を切り替えられるように。

今回はチェイサースパイダーバイラルコアを使い、武装チェイサースパイダーへパワーアップ
今は時間稼ぎのために現れてるから良いけど、本気で来られたら結構ヤバいんじゃないか……?

クラッシュの狙いは密輸されている爆薬だった。守るべき対象は善人の皮を被った犯罪者だった。そのことにショックを隠せない進ノ介はフォームチェンジ用のシフトカー、シフトワイルドを使えるだけのパッションを持てなくなってしまった。

そこへ更にブレンまで出て来るからどうしようもない。何やら毒的なものを注入されたようだが……。。

そして、やはり不穏な動きを見せるりんなさん。公安はドライブの正体を突き止めようとしているし、意外と早く正体バレするのかな。
今回は雑魚を1体だけ倒したので、残り100体。

『MOVIE大戦』の来場者特典として第0話のDVDが貰えるのは判っていたけど、どうやら児童誌で貰えるDVDと内容が関係しているらしい。え、まぢで……。流石に、そこまで手を出そうとは思わないんだけどなぁ。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第4話「誇り高き追跡者はなにを思うのか」
第6話「戦士はだれのために戦うのか」

特撮

Posted by お亀納豆