ハピネスチャージプリキュア! ボーカルアルバム2 ~シャイニング☆ハピネスパーティー~

ボーカルアルバム1の出来が良かったので、期待していたんだけど、それを上回る出来で感動した。

キュアプリンセスの『プリンセス・ストーリー』は『New arrival』よりは元気のある曲で、こちらの方がひめっぽい感じ。ただ、歌声はやっぱり別人であるw

キュアハニーの『おいしい愛がある』は勿論ごはんの歌です。ゆうゆう、一切ブレねぇなw

めぐみ、ゆうゆう、誠司さんの幼馴染みトリオで歌うのは『友達の魔法』。ソロじゃなかったけど、誠司さんのキャラソンもちゃんとあって良かったぜ……。
ただ、誠司さんのソロパートの歌詞が切な過ぎて泣ける。これで報われなかったら辛過ぎるんだけど……。
タイトルが、めぐみと誠司さんの関係性の落とし所を暗示しているのではないかと思うと夜も眠れない(ぉ

ひめといおなが歌う『I believe, We believe.』は、挿入歌として使って、2人でツインミラクルパワーシュートだ!これで勝つる!!って思ったけど、しっとり系の曲だったワナ

で、目玉の『イノセントハーモニー』なんだけど、これ、テレビ本編では必殺技として叫ばれている「プリキュア・イノセントプリフィケーション」が歌詞として、ちゃんとメロディーに乗せてあるんだよな。

ここの盛り上がりが最高に格好良くてなぁ。ハピネスチャージプリキュアが幹部クラスを大撃破している絵面がありありと思い浮かぶ。
これは是非、最終決戦でフルサイズを流してほしい。サビの盛り上がりが絶対マッチするから!後生やで!

勿論、吉田さんの曲もあるんだけど、タイトルが『Sunset Braver』ということで、キュアサンセットのキャラソンじゃねーかw
いや、歌詞は特別そういうわけでもないんだけど。

対する仲谷さんの『愛を抱いて』がキュアウェーブのキャラソンっぽいかと言えば、別段そんなことはなく。

折角これだけ良曲が揃ってるんだから、劇中で使えば良いのになぁ。『イノセントハーモニー』はマジでお願いしますよ。

燃:A+ 萌:A 笑:B- 総:S-

シリーズリンク
ハピネスチャージプリキュア! ボーカルアルバム1 ~Hello!ハピネスフレンズ!~
ハピネスチャージプリキュア! ボーカルベスト

アニメリンク
ハピネスチャージプリキュア! 第40話「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」

CD,アニメ

Posted by お亀納豆