ハピネスチャージプリキュア! ボーカルアルバム1 ~Hello!ハピネスフレンズ!~

ハピネスチャージプリキュア!ボーカルアルバム1

待望のボーカルアルバムキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!ということで。今回は収録曲の内、1曲はテレビ放送で流れてるし、他の数曲もラジオで先行公開されていたから期待度が段違い。

キュアラブリーの『ドデカ・ラブ』は超時空シンデレラの歌に聞こえて仕方が無い。まぁ、中島さんの歌なら全部そう聞こえるのかもしれんが。
テンポ良くて聞けば聞くほど好きになりそう。

キュアプリンセスの『New arrival』は予想外のしっとり系。4人の中で一番子供なひめが一番大人っぽい歌というのはこれいかに。
ってか、これひめの歌じゃなくて藩めぐみさんの歌なんじゃ……。

キュアハニーの歌は勿論『しあわせごはん愛のうた』。オレスキーやチョイアークの合いの手が入ってる本編を繰り返し聴き過ぎて、合いの手が無いことに違和感を覚える俺ですw
これは幼稚園とか小学校低学年で歌わせるべき。

キュアフォーチュンの『Holy Lonely Justice』はもうタイトルの時点で格好良過ぎて全身弾け飛びそう。
曲自体も戦闘に合いそうな格好良い曲でなぁ。これは是非ファントム大撃破回で流してほしい。
この曲の所為で、俺の中での理想のファントム大撃破回のハードルがガン上げなんだがどうしてくれる。

復活したキュアテンダーのラブプリブレスを借りて、フォーチュンがスターダストシュートでとどめ刺したら激アツだと思うんだけども。

ブルーの『カレイドスコープは知っている』はこのタイミングで聞くとウザさしか感じねぇw
何故ブルーの歌があって誠司さんの歌が無いのか……。後半戦で勝負ですね、分かります。

クイーンミラージュの『イミテーションWORLD』は実に悪役の歌って感じで素敵。ってか何でキャラソンあるんだよw

後はプリキュア4人での歌と、吉田さん、仲谷さんの歌が1曲ずつ。この辺は鉄板の構成だな。

そんな具合でいつもより楽しめた気がするボーカルアルバムでした。良曲が多いので是非積極的に本編で使っていってもらいたいですね。
ひめの歌は恋愛絡みのシーンに合いそうだし。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
ハピネスチャージプリキュア! ボーカルアルバム2 ~シャイニング☆ハピネスパーティー~

アニメリンク
ハピネスチャージプリキュア! 第25話「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」

CD,アニメ

Posted by お亀納豆