ぼくのゆうしゃ <5>

ぼくのゆうしゃ (5) (富士見ファンタジア文庫)
著:葵 せきな イラスト:Nino

『(普段真面目な人が自制心無くすと怖ぇええええええええええええええええ!)』

2014年8月の新刊。約3ヶ月1週間半の積み。4ヶ月振りの新刊。
さて、満を持してかどうかは分からないけど、いよいよファルディオのターンです。彼のことを大事にしてくれる美少女まで現れて、おいおい、ファルディオさん勝ち組じゃないすか……。

表紙ではアレな魔法少女のコスプレをしているレイアですが、総扉の学生時代の格好がやたら可愛いんですよ。眼鏡が超似合ってる。

彼女は先代勇者の娘らしいんだけど、今後も重要な立ち位置になるのかな。正直、今回限りのキャラとして終わるには惜しい生い立ちだと思うんだけど。
まぁ、それよりもファルディオと甘酸っぱいラブコメしてればいいよ。

次なる勇者の試練は《代償の迷宮》。流石にスーパーダッシュ文庫『代償のギルタオン』みたいなことにはならなかったけど、何やら世界のシステムに対する不穏な話が出て来たぞ……。

それはそうと、自制心を無くした師匠可愛いな!これからも50%くらいは自制心オフで良いんじゃないか。

そして立ち塞がる兄ヒロキ。トオルを殺すという発言が実は……な展開なのか、ガチなのか。
次は2014年12月に6巻なんだけど、後書きでやたら煽ってるな……。おいおい、気になるじゃねぇか……。
ノルンガルドで兄弟再会的なことなのかしら。

燃:B+ 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
ぼくのゆうしゃ <4>(2014/04)
ぼくのゆうしゃ <6>(2014/12)