吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる②

吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる(2) (ファミ通文庫)
著:野村 美月 イラスト:竹岡 美穂

「オレ、吸血鬼だから」

2014年8月の新刊。約4ヶ月1週間の積み。3ヶ月振りの新刊。『陸と千星』からは隔月刊行。
今回は詩也がちゃんと表紙に出てるのね。

さて、初公演を終え、演劇を頑張っていこうと決意した詩也。しかし、次のお芝居『マイ・フェア・レディ』のヒギンズ教授の役作りが上手くいかず。
そこへチーム・ベガのアイドル、凪乃との恋愛スキャンダルが持ち上がり……。

詩也自身は吸血鬼化してしまった自分と懸命に戦おうとしてるのに、時折出て来る吸血衝動が厄介だよなぁ。
開き直ってしまえば楽なんだろうけど、そういうメンタルは持ち合わせてないよな。

今回も吸血鬼になったことへの葛藤と演劇が上手い具合に絡んでる。新たなヒロイン、凪乃は今後も出番あるのかしら。

吸血鬼というテーマを扱っているからか、これまでの竹岡さんとのコンビシリーズの中では一番エロい。
直接的な言葉は使ってないけど、ビジュアル化したら結構過激なことをしてるんじゃね?てシーンがチラホラ。

次は2014年9月に『ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件』6巻、10月に『アルジャン・カレール 革命の英雄、或いは女王の菓子職人』上下巻、2014年12月にこちらの3巻。

燃:A- 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる①(2014/05)
吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる③(2014/12)

著者リンク
陸と千星 ~世界を配る少年と別荘の少女(2014/06)
ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 <6>(2014/09)

ファミ通文庫

Posted by お亀納豆