ガンダムビルドファイターズ トライ 第20話「折れない心」

「セカイは自分だけの強さを創造してるのか━━」

ジュンヤとの運命の対決。バーニングバーストシステムと類似のシステムを持つディナイアルガンダムに大苦戦。
フミナとユウマは2人の因縁を尊重し、戦闘に介入しないんだけど、うーん、それならそれで、その手を出さない理由をもうちょっと言及してほしかったかなぁ。

で、トライバーニングの中のRGシステムのコアが輝き、何だかよく理解らない必殺技が発動して勝利
いや、面白いんだけど、こう一方的にやられているところからの一方的な逆転って、展開が唐突というか……。
前期主題歌が流れるとか気のせいだったんだぜ。

敵としての役目が終わった途端、ギャグに巻き込まれるジュンヤに草。
で、後半は動き出すグラナダ学園。もうね、グラナダ学園と我梅学院がぶつかった時点で、あっ……(察し)ってなったよね。

次回はガンプラ学園VSグラナダ学園だけど、セカイとルーカスは激突しないまま終わるのかしら。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第19話「運命の再会」
第21話「蒼き翼」

アニメ

Posted by お亀納豆