ガンダムビルドファイターズ トライ 第19話「運命の再会」

「自分の思いを━━」
「拳に宿せ!」

OP映像のスターウイニングリアルモードのシルエットが開放。これで完成系かしら。
不良に絡まれるユウマ。このまま補修用パーツを奪われてしまうのかと思いきや、セカイ達が駆けつけたので事なきを得る。ズコー

ジュンヤは元からあの性格だったわけではなく、次元覇王流の奥義を師匠から授けてもらえなかったからグレてしまった様子。
強さを求めてガンプラバトルに辿り着くというのはよく理解らないがw
あれか、格闘技は大体やり尽くした結果なのかな。

今シリーズはトライ・ファイターズ以外の試合はダイジェストで次々と終わっていく方式のようで、ビルドバスターズとソレスタルスフィアが順調に勝利。
トライオン3が倒した巨大なMSが完全にキングジェイダーで草。

ジュンヤのチームとのバトルは1対1×3の構図に。
フミナは早速スターウイニングのリアルモードを下半身だけ変形させるという変則的な戦い方を披露。
ユウマは凄いのか何なのかよく理解らない。
ってかジュンヤのチームに機体にアブルホールがいて吹いた。マニアック過ぎるだろ……。

ジュンヤは自分の機体ディナイアルガンダムを自らの手でチューンしているそうで、そういう意味ではセカイよりガンプラに対して真摯と言えるかもしれん。

バーニングバーストを発動させるトライバーニングだけど、対するディナイアルも類似のシステムを持っていたようで……というところで続く。
ジュンヤは良い悪役だよなぁ。吉野さんのイッちゃってる感じの演技が良いんだよな。

ジュンヤがセカイに、次元覇王流だけでは限界があるって言ってたけど、これは次回、前期OPが最高にカッコイイタイミングで流れるフラグですよね?
「いや、まだだ……次元覇王流に━━」ゲンカイナーンテナーイ!的な。

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第18話「スナイバル・ドラゴ・ギラ」
第20話「折れない心」

アニメ

Posted by お亀納豆