アルジャン・カレール ~革命の英雄、或いは女王の菓子職人~〈下〉

アルジャン・カレール -革命の英雄、或いは女王の菓子職人-〈下〉 (ファミ通文庫)
著:野村 美月 イラスト:マニャ子

「いいえ。切り札は、軍人のアルジャン・カレールではありません。菓子職人のカレールシェフです」

2014年10月の新刊。約5ヶ月4週間の積み。上巻と同時発売。
さて、下巻もやはり連作短編集。野村さんお得意の切ないお話が繰り広げられる。

オーギュストがアルジャンに友情を感じるのは良いんだけど、一体何なんだ、このホモホモしさは……。
野村さんはちょいちょいBLっぽい要素を突っ込んでくるからなぁ……。

あわや会戦かと思われた会談をお菓子の力で収めてしまうアルジャン。ちょっと展開が強引かと思わないでもないけど、食べたくなるお菓子が沢山出て来るので無問題か。

アルジャンとロクサーヌのイチャイチャはもっとあっても良かったのよ。
エピローグの締め方からして、続きが出ることは無いんだろうな。まぁ、このくらいで潔く終わっておいた方がすっきりするか。

次は2014年12月に『吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる』3巻、2015年3月に『ドレ僕』7巻、4月に『吸血鬼』4巻、6月に新作『下読み男子と投稿女子 ~優しい空が見た、内気な海の話。』。

燃:C 萌:A 笑:B- 総:A

シリーズリンク
アルジャン・カレール ~革命の英雄、或いは女王の菓子職人~〈上〉(2014/10)

著者リンク
吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる③(2014/12)

ファミ通文庫

Posted by お亀納豆