新妹魔王の契約者 第12話「この夜、このときのために」

「誰にも奪わせたくないなら、もう一度あたしをちゃんと奪って」

オリジナル展開で最終回……かと思いきや、巨大モンスターとの戦いにはさほど尺が割かれず、原作通りの展開に戻ってきました。

ゼストの今後の処遇と刃更に秘められた冷徹な部分。そして暴走する刃更の本能。澪の表情がけしからんですねぇ(ゲス顔)

特殊EDが終わった後には、魔界に乗り込んだお父さんの姿が。キャストの藤原さんの声がたたでさえ格好良いのに、ワイルドな表情とか見せちゃうから強キャラ感が尋常じゃねぇw

総評

そんなわけで限界突破の最強ディザアアクション、スニーカー文庫原作『新妹魔王の契約者』テレビシリーズ全12話でした。
案の定、原作Ⅲ巻までで綺麗にまとめましたね。

前期の『俺、ツインテールになります。』での作画崩壊など無かったかのような安定した作画でしたね。
まぁ、エロがウリだから崩壊は許されないんだろうけど。ってか光なんかによる規制は予想の範囲だったけど、シーンごとバッサリカットしてくるとはな……。

ちなみに、この後、原作の限定版に付属するBlu-rayに13話と思しきエピソードが収録されます。
で、2015年10月からは分割2期『新妹魔王の契約者BURST』が開始です。あ、スニーカー文庫原作のアニメで分割2期って初めてなのか。

燃:A- 萌:A+ 笑:B- 総:A

エピソードリンク
第11話「諜報者……その先にあるもの」

シリーズリンク
新妹魔王の契約者BURST 第1話「あなたの為にできる事を」