聖剣使いの禁呪詠唱 最終話「二つの生を越え -Beyond the Time-」

「俺は俺達から奪っていく奴を、絶対に許さねぇぇええええええッ!!」

最終回ということでOPが短縮バージョンになってるんだけど、もうちょっと縮め方あっただろw
尺が足りない分を適当にぶっちぎった感が凄い。

さて、エンシェントドラゴンとの激闘。瓦礫の下敷きになった万里お姉ちゃんの代わりにトランスポータルの詠唱を引き継ぐ摩耶のシーンでもう泣きそうな俺です。

サツキと静乃を奪われたと思った諸葉は暴走モードに。それ自体は問題無いんだけど、暴走状態の諸葉のビジュアル、明らかにおかしいだろw
小学生が描いたスーパーサイヤ人みたいになってるぞ……。

そして挿入曲有での最終決戦。やっぱり綴るッ!の演出好きだわ。これで作画がもっと頑張っていれば、なお良かったんだが。

エピローグではエドワードがフランス支部には気を付けろと忠告を残していく。これって原作での今後の展開に繋がってるんだろうな。
ラストの灰村諸葉の帰還を祝って酒池肉林ワロタ

総評

そんなわけで前世共鳴の学園ソード&ソーサリィ、GA文庫原作『聖剣使いの禁呪詠唱』全12話でした。

悪い意味で話題になっていた印象が強い本作だけど、正直シナリオと設定は凄い俺好みなんだよなぁ。あとBGM。
あー、原作買ってしまいそうだわー。困るわー。

2期はどうだろうなー。個人的にはあったら、また楽しめると思うんだけども。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
11話「悪夢は前世より -Karma-」

アニメ,GA文庫

Posted by お亀納豆