土属性はダテじゃない! <6>

土属性はダテじゃない! 6 (一迅社文庫)
著:葉原 鉄 イラスト:八坂 ミナト

「私は理屈を無理なく積みあげるタイプです。埴本君は朱雀路とおなじ、理屈を立てておきながらメチャクチャするタイプですから」

2011年5月の新刊。約4年1ヶ月3週間の積み。3ヶ月振りの新刊。
表紙の雪乃は帯を外すとぱんつが見えます。

総扉は表紙の差分、見開きの内の半分は以前のモノクロイラストをカラーにしただけのものと、八坂さん、スケジュール厳しいんだろうか……。挿絵は普通にあったけども。

さて、封印を守る儀式、精霊相撲の力士に選ばれた麒一郎。しかし、朱雀路刃凰の乱入により事態は一変。
やたらめったら暑苦しい男の戦いが繰り広げられていく。
バトルものとして真面目に盛り上げてきた感じだけど、もう少し緩めでラブコメとか混ぜても良いのよ。

最後の水属性の番外編って流石に、このシリアスな引きの後に必要かな……?別に本編は麒一郎の視点オンリーってわけじゃないんだし、間に挟めば良いのにな。

後書きによると次で一区切りらしいけど、この時点で既に続きのアイデアはあったんだろうか。

次は2011年10月に7巻、2012年1月に『死にたくなければ××! 脱ぐのは絶対にイヤ!』、8月にその2巻『ヌルヌルは堪忍して!』、2013年7月に『剣と拳の闘婚儀 黙って俺のヨメになれ! 』、11月に『白河氷翠のひめごと』、2014年5月に『はぐれ聖者の神剣勝負』、2015年2月に『べつに異能とかいらんです』、7月に『土属性はダテじゃない!! 新たなる挑戦者たち』。

燃:A- 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
土属性はダテじゃない! 5巻(2011/02)
土属性はダテじゃない! 7巻(2011/10)

一迅社文庫

Posted by お亀納豆