仮面ライダードライブ 第38話「悪魔はなぜ進化を求め続けるのか」

「ロイミュードにも誰かを愛する気持ちがある」

OPが映画宣伝映像に。
さて、ハートに追い詰められた進ノ介。しかし案の定、ハートは変身していない進ノ介を倒しても意味が無いと去ってしまう。
こういう美学を持っている敵はキャラとしても好感が持てるし、シナリオ的にも扱い易くて良いですね。

捜査を続け、クックロイミュードの正体が明らかに。正直、誰がロイミュードだったのかってのは割とどうでも良い部分なんだよなぁ。
以前から登場していたキャラが実は……みたいな展開だったら燃えるんだけど。

後一歩で超進化のためのアイテム完成に辿り着けなかったメディックは失意に沈む。これはチャンスととどめを刺そうとするマッハを止めるドライブ。
ハートの心意気に触れた進ノ介は正々堂々とロイミュードを倒したいと望む。おお、メディック、まだ耐えるか。
ハートにも許されたし、最終回付近まで生き残るのかしら。
クックとメディックの配下を2体倒したので残り42体。

進ノ介を相手とし、ハートは遂に超進化態へと至る。彼曰くブレンも含めると、後必要な超進化態の数は2だそうで。

そして姿を現す悪のクリム・スタインベルトというところで続く。次回予告の前に、映画のプロモーションとなる1分間ストーリー、第1/4話『クリム・スタインベルトの真意はなにか』が公開。
2035年の未来ではクリムが悪になっており、その危機を進ノ介の息子エイジが過去に伝えようとしているという構図。おいおい、楽しみになってきたじゃねぇか。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B- 総:A+

エピソードリンク
第37話「究極の味覚を狙うのはだれか」
第39話「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」

特撮

Posted by お亀納豆