激突のヘクセンナハト <Ⅰ>

激突のヘクセンナハト (1) (電撃コミックスNEXT)
原作:川上 稔 作画:剣 康之 キャラクターデザイン協力:さとやす(TENKY)

「単純に言って……自分…異世界から参りました」

2015年8月の新刊。
電撃大王で連載中の魔法少女?バトルが単行本化。こちらには書いていないけど、原作者である川上さんの作品群の1つ『OBSTACLE』を描いたものとなっている。
小説もほぼ同時発売となっているので、どちらを原作と呼べば良いのかよく理解らないでござる。

小説と漫画でストーリーが違うのかと思いきや、全然そんなことなかったんだぜ。基本的に細かい設定は小説で、迫力ある戦闘シーンは漫画で、みたいな住み分けかしら。
今後登場するであろう上位ランカーの人々がちょろっと先行登場してますね。そこくらいかな、漫画だけの要素って。

漫画で見るとマギノデバイスが巨大ロボに変形しそうだから困る。合体とか変形とかしねーかな。あ、変形は既にしてるか。

漫画版なら使役体の可愛さを満喫出来るぜ!これで勝つる!と思ったけど、尺の関係か、そういうシーンは殆ど無し。ズコー

進行速度は意図的に文庫と合わせてあるのね。今後もこのスタンスで進行するのかしらん。
それにつけても朱竜胆のノーマルデバイスのスーパー戦隊の武器っぽさは異常。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
激突のヘクセンナハト <Ⅱ>(2016/02)

原作リンク
OBSTACLEシリーズ 激突のヘクセンナハトⅠ(電撃文庫、2015/08)

コミカライズ,電撃文庫

Posted by お亀納豆