手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの26「夏だ!ラストニンジャレース中間発表!」

「霞ちゃん、目が笑ってない……」

突然爺ちゃんが現時点で最もラストニンジャに近い者を発表すると言い出したから一気に緊張が高まることに。

しかし、それは妖怪マタネコの罠だった。ネコマタのほぼ使い回しじゃねーかw
素体はストップウォッチのため、時間を操ったり出来るわけでもないという。
そんな具合で予算を抑えた総集編です。こんな露骨な総集編、久し振りに見た気がするな……。

マタネコは何故かその辺に落ちていた九衛門の小槌でうっかりアカニンジャー超絶を殴って巨大化させてしまう。
おい、ウルトラマンみたいに巨大化するのやめろ、円谷プロから怒られるぞwwww
ってか九衛門、小槌を紛失するとか迂闊過ぎるw

マタネコは撃破されるときに「またそっくりな奴が来る」って言ってたけど、13話後くらいにミマタネコとかいうのでも出て来るんだろうか……。

そしてキンジは残る西洋妖怪との因縁を感じていた……というところで次回、話が動くのかしら。

燃:A 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
忍びの25「夏だ!ドラキュラにご用心」
忍びの27「夏だ!超絶スター誕生!」

特撮

Posted by お亀納豆