【特撮】ネット番組S&Lウラ仮面ライダー セイバー編 #01【感想/ネタバレ】

「そういう面で彼等が誤解をしている」

『セイバー』放送開始日に配信。緊急事態宣言時に休止してそのまま有耶無耶になるかと思っていたが、セイバー編と銘打って再始動。

司会進行は引き続き篠宮さんが。今回は制作発表会の直後に柴崎監督と福田さんにお話を聞く形。
基本的に制作発表で聞かせてもらったお話にちょっと肉付けした感じかなぁ。

福田さんの本を象徴的なアイテムとして見せるのが難儀っていう話は面白いな。確かに映像的には面白いアイテムじゃないもんなぁ。
そう考えると本離れが加速する現代において、本がキーアイテムとして提示されているというのは興味深いな。
バンダイさん側からの提案なんだろうか。

上堀内さん、山口さん、杉浦さんの若手監督達が地獄三兄弟って呼ばれてるの草。誰が呼んでるんだよw
で、そんな3名の監督が口を揃えて怖いと言うのが、柴崎さんらしい。温厚そうに見えるけどなぁ。石田監督とかは見た目が既に怖過ぎるからすんなり受け入れられるが……。

燃:B+ 萌:C 笑:A 総:A

シリーズリンク
#02

本編リンク
仮面ライダーセイバー 第1章「はじめに、炎の剣士あり。」

スポンサーリンク









B08BXFDCKC
ENTRY GRADE 仮面ライダーセイバー 色分け済みプラモデル

特撮

Posted by お亀納豆