Febri Vol.30

Febri (フェブリ) Vol.30

一迅社が出しているアニメ雑誌。アニメージュみたいなサイズ感だと思い込んでいたんだけど、実はA5サイズでした。

『Go!プリンセスプリキュア』が巻頭特集ということで買おうかどうしようか迷っていたんだけど、迷うくらいなら買えよ!ということで購入。発売日が8/10か。
表紙のフローラ可愛いな!完全に除外されてしまったマーメイドとトゥインクルカワイソス

34ページを使って2クール分のストーリーガイドとスタッフインタビューを掲載。
ストーリーガイドはどうでも良いんだけど、インタビューは読み応えがあって面白かった。特にスカーレットのキャラ付けの流れが興味深い。

最初に追加戦士の固有武装がバイオリンってのがありきで、音楽担当の高木さんにバイオリン曲が発注されて、高木さんが遊び心で作った曲がストーリーのキーになるとか何が起こるか分からんもんだな。

映画の尺はやっぱり通常の上映時間を3本で分け合う形で長編は約50分予定だそうで。まぁ、50分あれば、そうそう変なものは出て来ないと思うけども。
Anmiさんのイラスト見て思ったけど、やっぱりフローラの生脚エロいわ。

Newtype、アニメージュ、アニメディアとは異なりインタビューとコラムが多いのね。まぁ、今更似たような内容で出しても売れるとは思えないし、差別化を図らんといかんのかもしれん。
『プリキュア』以外の記事もちょこちょこ読んだんだけど、普段アンテナを伸ばしていない分野の情報が仕入れられるので良いですね。

シュールギャグ4コマ『イマドキ☆エジプト神』ワロタ
どんな発想だよw

燃:C 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

アニメリンク
Go!プリンセスプリキュア 第27話「ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!」

アニメ,雑誌

Posted by お亀納豆