Go!プリンセスプリキュア 第31話「新学期!新たな夢と新たなる脅威!」

「地獄の底から舞い戻ってきたぜ。プリンセスプリキュア、お前等を倒すためにな」

さて、新学期。早速寝坊する安定のはるはるですが、静かに脅威は迫っていた。各地に根を張る邪悪の種。それが意味するものは……。

ロックの正体は何と妖精だった。本体であるパーカーが無くなったことで本来の姿を取り戻したらしい。
ただ深い眠りについているので暫くはシャムールが保護するんだとか。目覚めたときに何か重要な情報をもたらしてくれるんだろうか。

いまいちフラワーアレンジメントが上手く出来ないはるはるは偶然、クラスメイトの花恵が花好きであることを知り大興奮する。
花恵が大人しいから余計目立つんだろうけど、はるはるうるせぇw

で、再びはるはる達の前に現れたクローズさん。風格が以前とは全然違う。格好もより凶悪になって強キャラ感が尋常じゃない。
やっぱりOPから消えていないのには理由があったんだな。復活した理由は判らず仕舞いだったけど、その辺は追々かな。

更に彼は邪悪の種から新たな幹部ストップとフリーズを生み出す。彼等がOPのシルエットですね。当然、次回シルエットが解放されるんだろうけど、ロックのカットがクローズに差し替えられたりもするのかしら。

アイキャッチが新しくなりました。プリンセスパレスの登場を待ってたのね。前期のパフの髪型のような週変わり要素は無くなりました。

ストップとフリーズは2人一緒に行動するようで、花恵を素体としてゼツボーグを生成。2人がそれぞれ錠前を出すので生まれたゼツボーグは二つ目に。

ゼツボーグはエクラ・エスポワールで難なく撃破出来たけど、クローズはガチでぶつかったら、かなり厳しそうだな。

ディスピアを復活させるクローズ。絶望を溜めていた錠前はロックが使った絶望が戻っていたわけではなく、彼が倒されるときに生み出した絶望が新しくチャージされたということらしい。
だからディスピアからしたらロックが成功しようが失敗しようが、どちらにしても絶望が溜まるって狙いだったわけか。こわい。

どうやら各地にばら撒かれた種は絶望を養分として育つようだけど、それぞれの種から幹部クラスが生まれるのだろうか……。

相変わらず状況に置いてけぼりのシャットさんが面白いから困る。今度はストップ、フリーズと同列扱いでクローズの配下になる模様。シャットさんの明日はどっちだ。

そして海に佇む青年の影……というところで次回へ続く。カナタかな?
EDはマーメイドのターン!かと思いきやトゥインクルバージョンでした。何……だと……?ってなったけど、次回がみなみさん回なので同期をとったんだろうな。ホント凝ってるなぁ。
ってか、またお前等結婚しろよ!って書く流れの気がするw
提供バックが映画宣伝映像に。

ところで繰り返し聴いていたら、きららのキャラソン『ハイエンド・スター』が凄い好きになってきた。
きららメイン回で流れたら泣くかも。ってか是非使っていただきたい。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
第30話「未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!」
第32話「みなみの許婚!?帰ってきたスーパーセレブ!」

アニメ

Posted by お亀納豆