GOD W(`・ω・´)RLD2 -ごっど・わーるど-

GOD W(`・ω・´)RLD2―ごっど・わーるど― (富士見ファンタジア文庫)
著:吉村 夜 イラスト:早川 ハルイ

そうよ、運命があたしに背を向けたなら、えり首つかんでこっちを向かせるまでだー!

2014年4月の新刊。約1年5ヶ月3週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
強大なナヴレス軍に対抗するために、何はともあれ良質な神粘土の確保が必要と判断したカイネとダジュラはクノーデンの鉱山を奪還するべく動き出すが……。

うーん、悪くないんだけど、やっぱりカイネのキャラが受け付けないというかしんどいというか。見た目はかなり可愛いのにな……。ヒロインという立ち位置でさえなかったら問題無いんだけど。
それはそうとイラストの雰囲気が1巻と変わってない?

長らく積んでる間に新刊が出なくなったから、あーいつものファンタジア2巻打ち切りの闇に呑み込まれたかーと思っていたんだけど、全く話が畳まれないまま終了。完全にブツ切れで終わっている。

後書きでは打ち切りの経緯が真摯に説明されていて逆に申し訳なくなってくるレベル。積みっ放しにしていて申し訳ありませんでした。

所々妙に文字密度が高いページがあるんだけど、もしかしてキリの良いところまでストーリーを展開するために無理矢理詰め込んだんだろうか。

次は2015年10月に新シリーズ『自作ゲーム世界で俺が、神戦略で無双する』。

燃:B+ 萌:A 笑:B- 総:A-

シリーズリンク
GOD W(`・ω・´)RLD1 -ごっど・わーるど-(2013/12)