仮面ライダーゴースト 第6話「運命!再起のメロディ!」

「まさに運命的な出会いだ!」

OPの魂集合カットがまた変化。新しい魂出てないのに、わざわざ変えるのか。また、スペクター絡みのカットが色々追加。

さて、今回開始時点で残り45日、12個。眼魂を奪われたこともあり落ち込むタケルは、その存在が希薄になり始めていた。

しれっと仙人の机の上に新しいゴーストガジェット、バットクロックが置かれていてワロタ
これは次回活躍するっぽいですね。

今回の依頼は豹変してしまった音大生の兄を調べてほしいというもの。その裏には音符眼魔の存在が……。

音符との戦いに乱入してきたスペクターはゴーストを攻撃してくる。更にエジソン魂にも変身。
スペクターが変身した場合は角が2本になるので玩具では角の本数までは再現出来ないんだよな。

あわやムサシ眼魂まで奪われるかというところをアカリが必死で守ってくれたから助かった。
戦いを終えたマコトは少女の声を発する眼魂と会話。クレジットによると妹眼魂ということで、どうやらマコトの妹のようだが……。
しれっとマコトとアカリが仲が良かったって言ってるけど、どういうことだ?記憶が消えているのか?

アランはマコトの目的を知らないんだな。そんなアランにマコトはエジソン眼魂を渡した。
マコトの目的は次回判りそうな気配。
いやしかしアランの手に眼魂が渡ったら、暫くはエジソン返ってこないのかな。

落ち込んでいたタケルだったけど、アカリの言葉で立ち直る。今回のアカリはヒロインらしい活躍でしたね。

新たな偉人はベートーベン、ナンバリングは06。あれ、05どこいった?
ベートーベン魂は音符や楽譜デザインのエネルギーを飛ばして攻撃するスタイルみたいなんだけど、何だこの使い難そうな魂w
しかも、とどめはムサシ魂でやるという異例の展開。そこはベートーベンでダイカイガンしろよw

今年はライダーには珍しく変身バンクがあるんだよな。バンクを使うことで予算をスーツ代の方に回してるのかしら。
現状、1話毎に新しい眼魔が出てるからなぁ。
タケルの再起を知ったおっちゃんは次の準備にとりかかると言っていたけど……。

ところで玩具のガンガンセイバーナギナタモードとコブラケータイを合体させると専用音声オメガクラッシュが流れるってレオンチャンネルさんが検証動画を上げてたけど、これ、まだ発売してないガジェットとの連動音声が出てるだけだったりするのかしら。
確かにちゃんと鎌になっているようにも見えるんだけど。

また、『鎧武』の戦極ドライバーとゲネシスドライバーが再販されたそうで。プレバンでの販売等ではなく店頭販売で入手可能ということで『鎧武』の勢い凄いなw
未だに新作ロックシード出るもんな。今度の邪武セットで全てのロックシード商品化完了なんだとか。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第5話「衝撃!謎の仮面ライダー!」
第7話「早撃!伝説のガンマン!」

特撮

Posted by お亀納豆