戦うパン屋と機械じかけの看板娘 <2>

戦うパン屋と機械じかけの看板娘2 (HJ文庫)
著:SOW イラスト:ザザ

「な、昔の女だとぉ!?」
「ええ、そうでございましょ?わたくしは殿方の過去にはこだわりませんわ。大切なのは今!言うなれば旧型機が偉そうに!」
「言ってくれたなキサマァ!」
「言ったがどうした旧型ァ!」

2015年8月の新刊。約3ヶ月3週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
さて、スヴェンがやって来たことで少しずつ軌道に乗り始めたトッカーブロート。しかし、次の一手を打つためには何かきっかけが必要で。そんな折、店に舞い込んだのは巨大飛空船で開かれるパーティーへの出品依頼で……。

2巻で早くも空が舞台か。一気に大舞台へ躍り出た感じ。まぁ、その実態は到底パンを焼けるような状況ではなかったんだけど。

ルートの周囲には次々とヒロイン候補が現れて気が気でないスヴェン。1巻でヒロインが出揃ったとか気のせいだったわ。
そんなスヴェンは髪を染めて眼鏡装備の変装を。黒髪眼鏡のスヴェンも可愛いですね。

やはり今回も早々とキナ臭い展開に。だから、もうちょっと日常シーンを多めに頂けると当方としても非常に助かるのですが……。
むしろ不穏な空気が益々強まってきてるような……。
次は2015年12月に3巻。

燃:C+ 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
戦うパン屋と機械じかけの看板娘(2015/04)
戦うパン屋と機械じかけの看板娘 <3>(2015/12)

HJ文庫

Posted by お亀納豆